これであなたも億万長者!? 成功者にならう「大金持ちになる」7つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

皆さんはお金持ちになりたいですか? 多くの方が「YES」と答えるでしょう。

では、お金持ちになるために努力はしていますか? 自分はお金持ちとは縁遠いと思っている方もいるのではないでしょうか。 

もしかしたら、考え方を変えるだけで、近い将来皆さんも大金持ちになれるかもしれません。実は、お金持ちには共通点があることが発覚しました。では、彼ら彼女らがどのようにしてお金を掴んだのでしょうか?

今回は、アメリカの経済情報サイト『The Richest』の記事を参考に、大金持ちになる7つのパターンについてご紹介します。

 

■1:相続

やはり、てっとり早く大金を掴むには相続が良いのです。しかし、うちは普通の家庭だしとてもじゃないけどお金持ちとはほど遠い、と思われている方も多いと思います。

その時は、親戚などに目を向けて見ましょう。そして、可能性がありそうな親戚がいたら、その仕事を手伝いましょう。ファミリービジネスで成功し、多大な額を得ている方は意外と多いものです。

 

■2:発明

スリンキーというバネのおもちゃをご存じですか? これは、ちょっとしたことから発明されたおもちゃですが、今では全世界で子どものおもちゃの定番となっています。

このように、他人から見たら馬鹿げた発見のように見えるものをきっかけに大金を掴んだお金持ちは沢山います。もし、何か今考えているアイデアがあったら、思い切って商品化してみましょう。

 

■3:投資

もし今お金に余裕があるのであれば、これから伸びそうな企業に投資をしてみるのも良いでしょう。お金持ちは、面白そうなアイデアや企業を探すのに長けています。

もう安定している企業に投資をするのではなく、ダイヤの原石を見つけてみましょう。意外にも近くにあるかもしれません。

 

■4:ひとつのことに専念

もし音楽など、なにかひとつのことで頑張っているならば、それに専念してみるのもお金持ちへの道かもしれません。

たとえばミュージシャン等は、派手な仕事で楽しそうに見えますが、有名になるまで色々なことを犠牲にして、やっとひと握りだけが成功する仕事です。本当に好きなのであれば、それに賭けてみるのも良いかもしれません。

 

■5:チャンスに飛び込む

14歳の少女が住宅産業の崩壊を利用して住宅を購入し、それを賃貸物件として貸し出し、2年以内に元手を回収したというニュースがありました。このように、周りにはたくさんのチャンスが転がっています。これだという確信がもてるチャンスがあったら乗ってみましょう。

 

■6:自分の情熱を追求する

仕事への情熱がある人は、仕事へのモチベーションが常に高いので成功しやすい傾向にあります。クッキーを焼くのに情熱があるのであれば、徹底的にクッキーを焼きましょう。諦めないでその情熱を持ち続けることで、あなたを成功へと導いてくれるでしょう。

 

■7:リスクを怖がらない

世界の大金持ちには、リスクを怖がらない勇気があるという共通点があります。誰もが失敗を恐れて行動を起こさないのが現実ですが、失敗すらも成功に繋がる経験としてプラスに変える勇気と能力がお金持ちにはあります。

 

いかがでしたか? お金持ちになる人の特徴は、自分を信じる勇気と粘り強さなのではないでしょうか。

人生何が起こるかわかりません。もしかしたら、明日宝くじが当たって大金持ちになるかもしれませんしね。

まずは、行動を起こして、チャンスを逃さない受け入れ態勢を作っておきましょう。

 

【関連記事】

それじゃ一生貧乏のまま!? お金持ちと貧乏な人の習慣の違い7個

朝の過ごし方で人生が劇的に変わる?成功者が必ずやる5つのこと

脱ネガティブ!不幸を追い払うコツは「背中」にあった

ついてない原因は「邪気」?負の連鎖をストップする方法3つ

人気者の共通点はコレ!「ユーモアスキル」を磨く方法3つ

 

【姉妹サイト】

※ 当てはまったらヤバい!「お金が貯まらない人」に共通する3つの悪習慣とは

 1ヶ月の洋服代は?独身女性の約半数が答えた「意外すぎる金額」

 

【参考】

※ How Rich People Make Their Fortunes: Top 10 List – TheRichest

tagタグ一覧