これで宝くじも当選!? ツキをグイグイ引き寄せる「強運体質」になる方法5つ

by MOE |

お金, , ,

皆さん、自分は運が良いと思いますか? それとも、悪いと思いますか?

運が良い人は、宝くじが当たったり、思わぬ収入が入ったり、常に良いことが続いています。逆に、運が悪い人は、そのままにしておくとどんどん運が下がっていくことも……。

でも実は、運は変えることができるんです! 運は持って生まれたものではなく、自分で身につけるものなのです。強運な人は、何もしていないのに運が良いわけではありません。

そこで今回は、今から“強運体質”になるためのポイントを5つ、アメリカの情報サイト『wikiHow』の記事を参考にご紹介します。ツイてないなあと感じている人は、これらをぜひ実践してみて下さい。

 

■1:ネットワークを広げる

強運な人は、多くの人々を知っています。知らない人ともよく話をし、人の話もよく聞きます。そうすることで気付かぬうちに新たなチャンスを掴むのです。

自分とは、何の関係もない人でも話をしてみましょう。思わぬ展開が待っているかもしれません。

 

■2:自分の本能を信じる

強運な人は、自分の直感や本能が正しいことを知っています。もし問題が起きた時は、冷静になり、その判断が他人の意見によるものなのか自分の本心なのかを、きちんと自分自身で見極めます。自分が正しいと思わないことをしてはいけません。

 

■3:心配しない

いくら心配しても、結局はいいアイデアが浮かびませんよね? かえって、視野が狭くなってしまいます。

強運な人は、今という時間が昨日や明日より大切なことを知っています。何が起きても明日は必ず来るので、今という現在を心配しすぎたり、不安になったりして過ごすことはしないのです。

それは、必ず問題は解決されることを知っているから。むやみやたらに心配をしている時間がもったいないのです。

 

■4:新しいチャンスに乗る準備ができている

強運な人は、安全地帯を歩きません。何かチャンスがあれば、自分がやったことがなくても飛び込んでいきます。怖いという感情より、何か面白そうという希望が優先するのです。

行動を起こしてもいないのに、先を想像して安全地帯を歩くより、時には、面白そうなことに飛び込んでみても良いのではないでしょうか。

 

■5:常に勉強し続ける

不運な人は勉強を止めてしまいます。幸運な人は、人生は常に学び続けるものだという確信があり、色んな分野から物事を見ることができるので、色んな人と色んな角度から話ができます。そのため、チャンスを掴みやすいのです。

 

以上、“強運体質”になるためのポイントを5つご紹介しましたが、いかがでしたか?

運は変えることができます。今回ご紹介した5つの共通点は、筆者の周りにいる強運な人たちにも全て当てはまっています。自分の周りにいる“強運な人”のそばで、いいところを学ぶのも良いかもしれませんね。

さあ、まずは上記5つの事項を参考にして、あなたも強運体質を目指しましょう。

 

【関連記事】

女性の65%が悩んでる!実は「貧相まつ毛」はお医者さんに相談できる

ネットでざわつきが止まらないハリウッド女優の「美の謎」が判明

ほっといたらボサボサに… 冬の髪悩みを解決する方法とは

それやり過ぎかも!「メタボ肌」にサヨナラをする究極の時短美容

毎日の食卓が簡単に「美容食」に!今日からてきる薬膳生活

 

【姉妹サイト】

※ 当てはまったらヤバい!「お金が貯まらない人」に共通する3つの悪習慣とは

※ 家庭や仕事のイライラが激減!たった5分で効果ありなストレス解消術

 

【参考】

※ How to Improve Your Luck: 7 Steps – wikiHow