ウザがられてない!? 男性が感じる「彼女との理想的な連絡頻度」が判明

by 並木まき |

人間関係, , ,

恋人との連絡頻度はどのくらいのペースですか?

「今、カレ何してるのかな〜」と気になってしまい時間も手段も構わずに連絡を取りまくっていたら「ちょっと僕には合わない」なんて言われ、“重い女”のレッテルを貼られてしまった、なんて残念な経験……ありませんよね?

また、「付き合っているはずなのに、カレから連絡がない……」とお悩み中のアナタ、連絡があまりに少ないようなら、それはひょっとすると、カレはアナタを“本命視していない”というサインなのかもしれません……。

今回は、結婚相談所を運営する『トータルマリアージュサポート』が発表した「婚活真っ只中の男女109名から聞いたメール・LINEに関する意識調査アンケート」の結果を参考に、調査で判明した“男性が交際中に理想と考える連絡手段・頻度”について、一緒に見ていきましょう。

 

■1:連絡ツールはメールやLINEが理想的

同調査で、“交際前の異性との連絡方法で主に使用したいもの”と、“交際中に使用したいもの”とを男性に尋ねたところ、相手との関係に関わらず、「携帯電話のメールを連絡手段として使いたい!」という男性が圧倒的に多いという結果になりました。

メールに次ぐ人気の連絡手段は『LINE』で、これも交際開始前後を問わずに2位という結果です。つまり、男性はメールやLINEを理想的な連絡ツールと考えているようです。確かに、仕事が忙しいときなどは電話よりもメールやLINEなどのテキストのほうが気軽にやり取りできますよね。

ただし、同調査ではパソコンのメールを選ぶ人は圧倒的に少ない結果となっていますので「携帯電話でやりとりできる手軽さがいい!」ということがうかがえます。

 

■2:男性が考える理想的な連絡頻度は?

では交際中に、彼に「重い!」「ウザい!」と思われないための、“男性が考える理想的な連絡頻度”を見ていきましょう。

同調査の「交際中はどのくらいで(メールやLINEを)返信しますか?」の回答を見てみると、“毎日”が62.0%で最多、2位は“2〜3日に1度”の38.0%となっています。この2つをあわせて100%になっているのですね。

つまり、5人男性がいれば、3人は“交際中に毎日連絡を取り合うのが理想だ”と考えていて、残りの2人の男性は、どんなにマメじゃない人であっても“返信は最大で3日しかあけない”ということ。

「え? 私にはいつも4日以上返信がないよ……」という人は、この機会にカレとの関係を考え直してもいいのかもしれません……。

 

いかがでしたか? 今回の調査結果では、“携帯メールやLINEで毎日〜3日に1度連絡をする”のが男性の考える理想的な方法だと判明しましたが、納得の結果でしたでしょうか。

男性が5人いたら、3人は“毎日連絡タイプ”、2人は“2〜3日に1度タイプ”となるので、自分のカレがどちらに属するのか見極めることで、“重い女レッテル”を貼られずに済みそうです。心地よい距離感を保てるように上手に連絡を取り合って、いつまでも仲良く過ごしていってくださいね!

 

【関連記事】

ある日突然に…!夫に離婚を切り出されるリスクが高いヤバ妻の特徴3つ

うわっやってる…!夫が離婚したいと考え始めるキッカケ「3ナイ生活」とは

ヤバっ!周囲がイラッとする「女性の自称●●似」2位ローラ、1位は…

「LINE」離婚の危機も!? 夫婦関係が悲劇的に悪化するLINEの使い方2つ

トキメキが再び!? 「マンネリ男女が新鮮さを取り戻す」方法3つ

 

【参考】

婚活真っ只中の男女109名から聞いたメール・LINEに関する意識調査アンケート – トータルマリアージュサポート