勘弁してくれ!「男性から愛想を尽かされやすい女性」の残念な特徴3つ

by 並木まき |

人間関係, , ,

「オレたち、別れよう」、大好きなカレから突然のお別れ宣告! 

いったい私の何がいけなかったの? と思い悩んでも、別れ話を切り出されてしまっては、あとの祭りですよね。男性から女性に別れを告げる理由のひとつとして「愛想を尽かしたから」という意見がありますが、では、どんな女性に対して男性は「もう限界!」と感じてしまうのでしょうか?

そこで今回は、ランキングサイト『gooランキング』の調査情報も参考にしながら、男性が愛想を尽かしてしまう女性の危険な特徴について、3つご紹介していきましょう。

 

■1:いつも誰かが側にいなくちゃダメな女性

いつも誰かと一緒にいなくてはダメだったり、カレに「もっとかまって!」といったオーラを出しまくっているような女性は、男性を疲れさせてしまいますよね。

寂しがり屋なばっかりに、誘惑に弱いタイプの人も危険です。男性からすると、負担が大きすぎたり信用できなかったりすることから、安定した交際を続けるのが難しいと思われてしまい、別れを切り出されてしまう危険が……。

 

■2:男友達が多すぎる女性

誰だって恋人には自分のことだけを見ていてほしいものですし、浮気などの不安要素が多い相手との交際は不満に感じるものです。

「友達だから」という理由だけで、カレ以外の男性の部屋に遊びにいってしまったり、飲み会などで男性としか会話をしないような女性や、異性とやたらに連絡先を交換するような女性は、カレから見ると、まさに“不安要素の塊”になってしまいます。

「オレじゃなくてもいいんだ」と思われてしまい、別れを告げられてしまうかもしれません。

 

■3:モテ願望が強すぎる女性

やたら露出度が高いファッションをしていたり、カレとのデート中でもすれ違ったイケメンを目で追ってしまったりするような、“カレ以外”の男性を意識している女性も危険です。

カレが女好きで異性からのモテを意識しすぎるタイプだったら女性は不安に感じてイヤなものですが、それは男性も同じ。「オレがいるのに、まだ他の男性にモテたいわけ?」と思われてしまったら、愛想を尽かされて別れを告げられてしまうかもしれませんよ。

 

以上、男性に愛想を尽かされ別れを告げられてしまう女性の危険な特徴を3つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

恋人に癒しを求め、安心できる交際をしたいのは、男性も女性も同じ。多少の嫉妬心は恋愛のいいスパイスにもなりますが、度を過ぎれば愛想を尽かされてしまう事態に発展してしまうことも。

せっかくの恋愛をつまらないことで終わりにしないためにも、カレから突然の別れを切り出されるような原因は作らないようにしておきましょうね!

 

【関連記事】

※ あなたのカレあてはまってない?「女性をダメにする男性」のタイプ4つ

※ ココさえ押さえればOK!「カレの気持ちを離さない女性」になる5つの秘訣

※ これを言ったらおしまいよ!気心知れた仲でも守るべき「ケンカの作法」4つ

※ 超アグレッシブ!20〜30代女性の半数が「自分から告白する」と判明

※ まいっか…じゃすまない!「じつは男はドン引きしてる」女性のNG行動5つ

 

【姉妹サイト】

※ Xmasまでに素敵な彼を作るために!今日からできる「たった2つの工夫」

※ ●分以上だとイラッ!デートで「遅刻」だとみなされる時間が判明

 

【参考】

浮気癖があると思う女性の特徴ランキング – gooランキング