彼には絶対言っちゃダメ!「男性を一瞬で不愉快にさせる」NG話題2つ

by 並木まき |

人間関係, , ,

「うわぁ。この女性、デリカシーないなぁ……」こんな風に男性から思われてしまったら、女性としてとても残念なことですよね。

とくに、その男性がアナタに少し好意を持ってくれていたのに“ある話題”をしてしまったがばっかりに「やっぱりイイや……」とドン引きされてしまったら、取り返しもつきません!

そこで今回の記事では、エキサイト株式会社が実施した「異性との会話でされると嫌な話題についての意識調査」を参考にして、男性に不快感を与えるNGな話題について2つご紹介します。

 

■1:悪口

これは共通の友人だけでなく、カレの知らない友人であっても控えたほうがいいでしょう。デート中はもちろんのこと、LINEやメールでも控えたほうがいい話題とキモに銘じて!

悪口は幼い印象を与えますし、聞いているほうも楽しいものではありません。悪口を言っていると、相手はアナタに対して“悪口をいうコドモっぽい人”という不名誉なイメージを持ちかねません。その上、もしも悪口を言っていたことを告げ口されてしまったら……! アナタの信用はガタ落ちです。

もしもなにかの話題で悪口っぽく聞こえそうになったら、淡々と事実だけを伝えるように意識してくださいね。

 

■2:元恋人の話

多くの男性が不快感を示すのが過去の恋愛の話です。直接的な思い出話はもちろんですが、元カレや元夫へのダメ出しも、聞いていて不愉快になる男性が多いようです。

ネタで話したとしてもその後の関係にヒビが入るかもしれません。たとえ尋ねられたとしても、オトナの女性としてはうまくかわしておきたい話題です。間違っても「あ! ここ元カレと来た場所だ〜」「コレ? 元カレにもらったの」など、ウッカリ口に出さないように気をつけてくださいね。

 

以上、男性に不快感を感じさせるNG話題についてお伝えしましたが、いかがでしたか? これらは、恋人や夫に対してだけでなく、職場の男性等にも話さないほうがいい話題です。

同調査結果によると、意外なことに“仕事の愚痴”に関しては、不愉快だと感じる男性が少ないことがわかっています。とはいえ過度な愚痴は相手にゲンナリされる危険性がありますが、仕事の相談は男性にしても問題ない話題といえそうです。

異性と話すときにはアナタのイメージが悪くなる危険を避けるためにも、今回ご紹介したような2つのNG話題は出さないように徹底的に気をつけましょう!

 

【関連記事】

※ ウザがられてない!? 男性が感じる「彼女との理想的な連絡頻度」が判明

※ あなたのカレあてはまってない?「女性をダメにする男性」のタイプ4つ

※ ココさえ押さえればOK!「カレの気持ちを離さない女性」になる5つの秘訣

※ これを言ったらおしまいよ!気心知れた仲でも守るべき「ケンカの作法」4つ

※ 超アグレッシブ!20〜30代女性の半数が「自分から告白する」と判明

 

【姉妹サイト】

※ Xmasまでに素敵な彼を作るために!今日からできる「たった2つの工夫」

※ 上戸彩に学ぶ!「男が結婚したくなる女」になるための極意3つ

 

【参考】

「異性との会話でされると嫌な話題は?」についての意識調査 – エキサイト株式会社