すぐ別れるべき!浮気発覚しても「ぜんぜん反省してない男」の特徴3つ

by 並木まき |

人間関係, , ,

夫や恋人の浮気を知ったら、あなたはどうしますか? 浮気癖のある男性は繰り返すといいますし、そもそも自分を裏切ったパートナーを許すことができるだろうか……と悶々と考えてしまいますよね。

本気で反省し、二度と繰り返さないと約束してくれればやり直すことも考えられますが、いくらカレのことを好きだからといって、反省すらしていないような男性とは、その後一緒にいても幸せになれる可能性は少ないでしょう。

そこで今回は、ランキングサイト『gooランキング』の情報も参考にしながら、浮気がバレた時にまったく反省していない男性の残念な特徴を3つご紹介しましょう。こんな男性とは即お別れしたほうが賢明ですよ!

 

■1:開き直る

「本気じゃないからいいでしょ」「好きなのはお前だけ」などと、浮気が発覚した時に開き直っている男性は反省していないといえるでしょう。悪いことをしている自覚が少ないので、再び繰り返す危険も含んでいるといえます。

こんな男性はこちらから願い下げしたほうが賢明です。

 

■2:相手の女性のせいにする

「相手が誘ってきたんだ」などと相手の女性のせいにする男性も、反省の色なしと見ていいでしょう。

誠実な男性であれば、例え女性から誘われても浮気に走ることはありませんし、そもそも人のせいにしているだけで、本当は自分から誘っている可能性だってじゅうぶんにありえます。

反省するどころか他人のせいにするような男性は、また浮気を繰り返す危険も高いといえますよね。

 

■3:無責任な理由を語る

「寂しかったから」「ヒマだったから」「理由はないけど、なんとなく……」というような男性も、反省しているとはいえませんよね。

これらの理由で浮気を正当化するような男性は、あなたの仕事や育児が忙しい時にそれを理由に再び浮気に走る臭いがプンプン漂います。

こんな男性と一緒にいても、心が休まらないですし、浮気されないようにと女性の負担も大きくなりがち。幸せな人生を歩むためには、このタイプともお別れしたほうが無難です。

 

以上、浮気がバレても反省の色がない残念な男性の特徴を3つお伝えしました。浮気はするほうが悪いのはいうまでもありません。

スグに別れたほうが正解なのですが女性は年齢が上がるにつれて「この人と別れて次があるのだろうか」などと考えてしまい、ズルズルと相手を許してしまう傾向もあります。でも、幸せな恋愛・結婚のためには信頼関係の構築が非常に大切です。

「この人、反省していないな、信頼できないな」と感じたら、自分の幸せのためにどう対処すべきか真剣に考えたほうが賢明ですよ。

 

【関連記事】

※ ウザがられてない!? 男性が感じる「彼女との理想的な連絡頻度」が判明

※ あなたのカレあてはまってない?「女性をダメにする男性」のタイプ4つ

※ ココさえ押さえればOK!「カレの気持ちを離さない女性」になる5つの秘訣

※ 超アグレッシブ!20〜30代女性の半数が「自分から告白する」と判明

※ なんと!夫婦関係の善し悪しは「夫のアソコ」のケアにかかっていると判明

 

【姉妹サイト】

※ ほらあなたの職場にも!浮気&不倫願望の強い「アワヨクバ男」の特徴4つ

※ 「ぼっち充」増殖中!約8割のカップルがいつも一緒はイヤだと回答

 

【参考】

浮気した恋人の言い訳で許せないのは? – gooランキング