基礎化粧品がリメイクできる?たった7秒の「レンチン美容」がスゴイ

by 望月理恵子 |

美容, , ,

毎日使用する基礎化粧品って、毎シーズン各化粧品メーカーから高機能な商品が発売され、どれを選ぼうか決めきれないですよね。

でも、新しい化粧品に手をのばす前に、よーく考えてみて下さい。今使っている化粧品、効果を確かめきれていないのに、最後まで使いきらずに新しいものを買おうとしていませんか?

そこで今回は、美容カウンセラーである筆者が、新しい化粧品を試す前に、今ある化粧品を効率よく肌になじませる、とっておきの美容法をご紹介します。

 

■今話題の“レンチン美容”とは

たくさんの新しい美容法がでてきている中、今注目を浴びている美容法が、“レンチン美容”です。

レンチン美容とは、普段のスキンケアで使っている基礎化粧品を電子レンジで適度に温めてから使うという、とっても簡単な美容法。たったこれだけのことなのですが、効果がすごいと今SNSなどで話題になっています。

 

■“レンチン美容”の効果

普通に基礎化粧品をつけるのと、電子レンジで温めたのとではどう効果が違うのでしょうか? 適度に温めたものは、肌の温度に近づき、肌馴染みが良くなることで、化粧品の効果を高めることができます。

例えば、クレンジングだと、温めて使うことで、余計な力を入れなくても比較的スルっとメイクが落とせます。また、浸透が良いので、毛穴の汚れもスッキリ落とすことができます。

化粧水も温めることによって肌馴染みが良くなるので、効果を実感しやすくなりますよ。もちろん乳液も同様です。

 

■基礎化粧品を効率良く使う“レンチン美容”の方法

レンチン美容のやり方は、とっても簡単! 化粧水なら、小皿に入れて600Wの電子レンジで7秒程温めるだけです。

温めた化粧水はそのまま肌につけてもいいですし、コットンに浸して使ってもOK。

温める量によっても変わりますが、長い時間温めると熱くなりすぎてヤケドしたり、化粧品の成分が分解してしまったりすることも考えられます。肌につけて心地よいくらいの温度にしておきましょう。

 

以上、今話題のレンチン美容についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

エステサロンでもスチーマーなどで温めながら施術することって多いですよね。温めることで、美容成分の浸透を助けているんです。

寒い時期だからこそ試したいレンチン美容。今夜のスキンケアから取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ これだけは改めて!「つい食べ過ぎてしまう人」に共通するある習慣とは

※ ポテチ一袋食いの悲劇!塩分による「むくみ顔」をすっきり解消する方法

後悔しても間に合う!食べ過ぎを「なかった事にできる」方法とは

一体何が違うの?「頑張らなくてもやせてる人」の生活習慣10個

サラダやプロテインバーもNG?体重を増やすヘルシー食品10個

 

【姉妹サイト】

※ これを知れば変えたくなる!「朝型生活で得られる」驚きのメリット2つ

※ 飲むだけで毒素ドバ!平子理沙も毎日飲んでる「美人になれるお茶」とは