来週までに絶対痩せたい人必見!「体重を今スグ落とす」7つの技

by 吉田和充 |

生活, , ,

毎日のぐうたらで、少しずつ体重が増加し、気づいたらお腹にたっぷりぜい肉がたまっていた……でも、来週、女友達と温泉旅行だった! なんて人で、来週までにちょっとでも体重を落としたい、という人はいませんか? そんなときって、なにが何でも手っ取り早く痩せたいですよね。

そんな人にとっておきの技があるというのです。

そこで今回は、海外の女性向けサイト『All Womens Talk』などの記事を参考に、”7日間でやせる7つの技”を紹介します。急いでやせたい人は、要チェックです!

 

■1:砂糖をやめる

もし、普段の食生活において、砂糖の摂取を気にしていなかったとしたら、あなたはラッキーです。砂糖の摂取を極力少なくするだけで、体重、あるいはボディラインには効果が表れるはずです。

砂糖の摂取を極力減らしましょう。体重を減らしたかったら、これはまず最初にやるべきことです。

 

■2:お酒をやめる

アルコールもダイエットの大敵です。とりあえず1週間でかまいません。体重を落としたいなら、アルコールは控えましょう。それだけで、フェイスラインがすっきりして、スマートにシャープに見えるようになります。

 

■3:カフェインを控える

カフェインは、神経を刺激する効果があります。朝のコーヒーを飲むと、体がシャキッと目覚めた気分になるのですが、あまり体にいいことではないそうです。

カフェインではなく、フルーツを摂るなどして、糖分を摂取しましょう。朝の目覚めも良くなりますよ。

カフェインは、筋肉から水分を奪い、筋肉を重く硬くしてしまうので、体重増加の原因にもなるそうです。

 

■4:運動する

簡単な運動をしましょう。毎日でなくとも、1週間のうち3~5日くらいでかまいません。ウォーキングや、ヨガなど、体に負担をかけないものでいいので、簡単な運動をちょっとだけ続けましょう。

 

■5:水分を多く摂取する

1日の活動量にもよるのですが、1日に10杯前後の水を飲むようにしてください。もし、水が飲めないようでしたら、レモン水でも良いでしょう。

水分を多く摂ることで、体に潤いを与え、血液の流れが活性化されます。同時に、食欲も抑えることもできるようですよ。

食事の前には、ぜひ1杯の水を飲むようにしてください。

 

■6:毎朝体重を計る

毎朝、自分の体重をチェックしてください。こうすることで、あなたは常に体重のことを意識するようになるでしょう。これが良いのです。常に意識することで、余分な食べ物を摂らなくなったり、甘いものを控えたりするようになるでしょう。

1週間後まで意識し続けることで、きっと成果が出るはずです。

 

■7:少ない量の食事を1日に5〜6回摂る

朝昼晩と、3食ガッツリ食べるのではなく、量を少なくして、回数を5、6回に分けて食べるようにしましょう。また、夜8時以降の食事は控えるのが賢明です。

これを1週間続けるだけで、体重は減るでしょう。あまり空腹感を感じることもなくなるはずです。

 

以上、来週までに絶対痩せたい人が、”7日間でやせるための技”をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか? 目標とする日までは、甘いものやお酒は控えましょう。

といっても、それほど激しいダイエットではありませんので、せっかくなので、これを機に本格的にダイエットを始めてもいいかもしれません。さっそく試してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

 栄養士は知ってる!40歳を過ぎても「痩せ体質」をキープできるカンタン食生活

ああっ…それは食べちゃダメ!栄養士が「全力で避ける」体に悪い食品4つ

太りにくい体を取り戻す!手っ取り早く「基礎代謝」を上げる方法5つ

ヤダッ…体重計に乗るだけ!? 究極の「ずぼら」ダイエット5つの技

たったコレだけ!老化をはねかえす「10歳若返りエクササイズ」4つ

 

【参考】

7 ways to lose weight in 7 days – All Womens Talk

※ How To Lose 8 Kgs Weight In 7 Days – my health tips.in