「毛穴の黒ずみ」が消える!? 美容家もドはまりの●●がすごいクレンジング

by 並木まき |

美容,

PR

一過性のブームどころか美容家の間では、もはや当たり前になっている“炭酸美容”。

炭酸を原料にした様々な商品が発売され、今や必要不可欠な美容成分として定着していますよね。炭酸の優れているところは、“飲んでよし・付けてよし”の万能性です。

コスメに使用する場合には、洗顔料からフェイスパックまで、様々なジャンルに配合されています。では、その効果とは、どんなものなのでしょうか?

 

■炭酸の美容効果って?

炭酸とは、二酸化炭素が水に溶けたもの。この炭酸が持つ様々な効果が美容に良いとされ、注目を浴びるようになりました。炭酸には高い浸透力があり、血管を拡張して血液の循環を良くする効果があります。

その結果、酸素や栄養分がお肌全体に行き渡ることで、新陳代謝が上がって、ターンオーバーが促進されるといわれています。ターンオーバーが調整されることで、肌の老廃物がスムーズに排出され、デトックス作用が生み出される効果も期待できるんです。

つまりコスメに炭酸を配合することで、肌に不要なものは速やかに排出し、含有している成分がより浸透しやすくなるのですね。

 

■注目の炭酸コスメそれは……炭酸クレンジング!

炭酸を含んだコスメはたくさんありますが、そんななかでも、クレンジングオイルに炭酸を配合したコスメが、注目を浴び話題になっているのをご存じですか?

@cosme・Yahoo!BEAUTY・楽天などのサイトでも数々の賞を受賞し、いま人気を集めているのが、『肌ナチュール リッチ モイスト クレンジング』。お肌にとことん優しい成分を配合した炭酸原料のクレンジングです。

 

メイクや黒ずみなどの汚れをシュワッと浮かせてスルッと落とし、洗い上がりは温泉に入った後のようなしっとり感が実感できる! と、大絶賛なんだとか。

その理由は、炭酸のほかにも、出雲の温泉水とゲルマニウムをベースに、全国から選りすぐった純国産の美容成分を53種類も配合している点にあるようです。

 

■クレンジングで炭酸パックができる!?

さらに、クレンジングなのに、洗顔・パック・マッサージケア・角質ケア・トリートメントと贅沢にも6つの機能をこなす『肌ナチュール リッチ モイスト クレンジング』は、オールインワンタイプだから多忙な女性にもぴったり!

美容液同等の贅沢成分で作られているから、お肌に付けておくほどに美肌効果をもたらしてくれるのです。

実際に使ってみると、その洗い上がりはウワサ通り! 汚れをスッキリ落としながらも、驚くほどしっとりした使用感で、お肌をやさしく労ってくれました!

そして、やはり特筆すべきは“パック機能”でした。毛穴汚れやくすみにもアプローチしてくれている実感があって、プルプルのたまご肌のような洗い上がりなんです。

毎日のクレンジングを、『肌ナチュール リッチ モイスト クレンジング』に変えるだけで、まるでエステに行った後のような、リッチな美肌効果をもたらしてくれますよ。自宅でエステ並の美容効果が得られるなんて、コスパも抜群ですよね。

 

仕事に子育てにと忙しい女性のみなさん、『肌ナチュール リッチ モイスト クレンジング』で炭酸習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

【参考・画像】

肌ナチュール リッチ モイスト クレンジング

※ ipag / Shutterstock

Sponsored by 株式会社WaQoo