今、食べなきゃ!「-脂肪+筋肉」でスリム体型を実現する食品5つ

by 吉田和充 |

健康・病気, , ,

女性のみなさんは、ダイエットをしている人も多いと思います。でも、大事なのは「ただ痩せる、ただ体重を落とす」だけではなく、「キレイに痩せる!」ということではないでしょうか?

実は脂肪は落として、ほどよく筋肉をつける、こんな理想的な体型になれる食べものがあるというのです。

そこで今回は、海外の女性向けサイト『AMERIKANKI』などの記事を参考に、“女性らしいスリム体型になるために食べるべき食品5つ”を紹介します。

 

■1:卵

卵は完全食品といわれており、非常に栄養価の高い食べものです。卵には豊富なタンパク質が含まれています。

卵を摂ることで、もしコレステロールが気になる人がいたら、適度に運動をしてください。ジョギングや、筋トレなどもいいでしょう。

 

■2:ほうれん草

ビタミンC、ビタミンE、葉酸などが豊富に含まれているため、筋肉や骨の損傷を防ぐのに役に立ちます。ですから筋肉をしっかり残したいダイエットには、もってこいです。また、心臓を健康に保つためにもとても役に立ちます。

朝は、ほうれん草のスムージーなどを飲むと元気いっぱいで活動できるでしょう。

 

■3:ナッツ

ナッツもまた、筋肉をつけるダイエットにはもってこいの食べものなので、食事のメニューに加えてください。

なぜなら、亜鉛、タンパク質、ビタミンE、カリウム、マグネシウムなどが多く含まれているので、筋肉のけいれんや疲労を防いでくれます。

ただし、脂肪が多く含まれていますので、食べすぎには注意してください!

 

■4:緑茶

実は、緑茶はダイエットや筋肉をつけるためにとっても良い飲み物だということを知っていましたか?

ご存知のように、緑茶には利尿作用があり、かつ抗酸化作用もあります。緑茶を毎日飲むことで、体内の血液循環が良くなり、体内にある余分なものの排出を促します。脂肪がつきにくくなるのもそのためです。

ということで、お茶も理想体型を作るのにはとても効果的な飲み物なのです。

 

■5:ギリシャヨーグルト

普通のヨーグルトよりもタンパク質が豊富に含まれているので、まさに「筋肉をつけて脂肪を落とす」というダイエット食品として、そして健康的にも理想的なヨーグルト。

しかも、腹持ちも良いのです。これこそまさに、朝食にもってこいですね。

 

以上、“女性らしいスリム体型になるために食べるべき食品5つ”でしたが、いかがだったでしょうか? 単純に体重を落とすだけでなく、脂肪やぜい肉を落として、必要な筋肉を残す。これは美しく痩せるためには理想的です!

もちろん、これらを食べたからといって急激に理想的な体型になれるわけではありませんが、普段から意識しておくのはとても良いことでしょう。

さっそく今日から意識していきましょう。

 

【関連記事】

※ 「どうにも痩せない理由」が判明!異常な食欲は●●と関連していた

※ つい飲み過ぎてない?コンビニでも買えるコーヒーの「太る飲み方」4つ

※ ウソっ…肥満って伝染するの?「人との接触でうつる」身近なアノ病気3つ

※ 本当は誰にも教えたくない!実は「食べるとドンドンやせる」すごいフルーツ3つ

※ 必要なのはたった3つだけ!続かないダイエットを「必ず成功させる」秘訣

 

【姉妹サイト】

※ 通勤で脱オバボディ!「ママチャリこぐだけ」の劇的フィットネス効果3つ

※ え…サラダより栄養あるの!? 「汚肌シミ子」を防ぐ野菜ジュースの力とは

 

【参考】

※ Eat Strong: 11 Foods That Build Lean Muscle – AMERIKANKI