意外なアンケート結果…生まれ変わっても「現在の妻」と結婚したい?

by 中田綾美 |

人間関係, , ,

生まれ変わっても“現在の夫”と結婚したいと思いますか?

『WooRis』の過去記事「生まれ変わっても“現在の夫”と結婚したいと思いますか?妻の本音は」では、既婚女性のおよそ半数が上記の質問に「YES」と回答したアンケート調査結果を紹介しました。

では、逆に夫のホンネはどうなのでしょうか? 生まれ変わっても妻と結婚したいのか? それとも、本当は別の女性と……!?

そこで、『WooRis』では20代~40代の既婚男性200名にもアンケート調査を実施し、そのホンネに迫ってみました(協力:クリエイティブジャパン)。はたして来世でも妻と結ばれたい男性の割合は……!?

 

■生まれ変わっても“現在の妻”と結婚したいですか?

この質問に対する既婚男性200名の回答は以下のとおり。

・はい、結婚したいです・・・101名(50.5%)

・いいえ、別の人と結婚したいです・・・63名(31.5%)

・生まれ変わったらもう2度と結婚したくないです・・・36名(18.5%)

数値的には、既婚女性に対するアンケートとほぼ同じような結果に。

筆者は「妻と夫でものすごくギャップがあるのでは?」などと思っていたのですが、マイルドな結果になってちょっと一安心……。

 

■「妻以外と結婚したい」男性たちのホンネとは?

・「愛していないからです」

・「違う人のほうがおもしろいでしょ」

・「変化がほしい」

・「ほかの人とも暮らしてみたいから……」

はじめの“愛していない”発言にはドキッとしましたが、多くは“妻に不満があるから”というより、“単純に別の女性に興味がある”という類のコメントでした。

現世では浮気はご法度だけれど、機会があればいろんな女性と経験してみたい……という男心が見え隠れしますね。

 

■永遠に君だけを……愛妻家たちの泣ける発言

・「他の女性との結婚は考えられない。今までで一番の女性だから」

・「私や娘をホントに大事にしてくれる。感謝してもしきれないくらい」

・「本当に愛しているから。きっと前世でも夫婦だったはず」

・「カラダの相性が抜群にいいので……」

思わずにやけてしまうような、おのろけ発言のオンパレード! 面と向かって口には出さないけれど、あなたの夫も内心では同じことを思っているのかも……。

そう考えると、もっと夫に優しくしたくなりますよね。

 

以上、既婚男性のホンネをお届けしましたがいかがでしたか?

夫の愛情をなかなか実感できないという女性も多いでしょうが、およそ半数の既婚男性は来世でも妻と結婚したいと望んでいるとのことです。

「きっとうちの夫もそうにちがいない」と信じて、もっともっと愛される妻になるよう励みましょう!

(ライター 中田綾美)

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ オバ顔の原因はコレ!「9割の女性が悩む」肌トラブルを改善する驚異の成分とは

※ まがいもの…に要注意!乾燥ケアの新常識「美容オイル」の正しい選び方

※ 「毛穴の黒ずみ」が消える!? 杉本彩もドはまりの●●がすごいクレンジング

 

【関連記事】

※ なんと…2人に1人の夫が「妻の実家」に抱いている衝撃的すぎるホンネ

そのホンネに泣けてくる!夫が妻に「いつも秘かに感謝していること」3つ

もう爆発寸前かも!夫が内心ためこんでる「妻に対する大きな不満」3つ

 

【参考】

ボイスノートマガジン - クリエイティブジャパン