アラフォーは若作りよりも…お手本にしたい「シニア女性芸能人」1位は艶やかなあの人

by 並木まき |

美容, , ,

オバ化や老け顔、体型崩れなどなど……、女性も加齢とともに外見が衰えてくるもの。

どんなに「“永遠の20歳”でいたいの!」と願っても、エイジングの波は容赦なく押し寄せてきますよね。

一方、年齢を重ねてもオバ化するどころか、さらに美しく素敵に輝いている女性もいるのは事実。

大和ネクスト銀行が全国の50代の女性168人に実施した調査で、「お手本にしたい素敵な女性芸能人」のランキングが明らかになりました。輝いているシニア女性から“素敵”のエッセンスを盗むのも一案です!

さっそく、時短美容家の筆者が同調査を参考にトップ3をご紹介します。

 

■3位:野際陽子・桃井かおり

ズバリ「お手本にしたいシニア芸能人は?」との問いに、50代のシニア予備軍女性11.3%が選び3位になったのは、野際陽子さんと桃井かおりさん。

サバサバした物言いが大人っぽい魅力を醸しつつ、お肌がピカピカで美肌女性なのも特徴です。

女性って、年齢を重ねると辛辣で辛口な発言が増えたりする人も少なくありませんが、それは美肌の持ち主だからこそ許されるのかも!

 

■2位:竹内まりや

そして、16.1%が選び2位になっていたのは、竹内まりやさん。

いくつになっても女性らしさの中に少女のようなあどけなさを残しているところが魅力のひとつでもありますよね。

男性が「守ってあげたい!」と思う女性像を見事に貫いているイメージもあります。

どこかに少女っぽさを残すのも、エイジング女性が美を追求するときに心がけるべきポイントかもしれません。

 

■1位:吉永小百合

そして、同ランキングで堂々の1位を獲得したのは、24.4%が選んだ吉永小百合さん!

日本を代表する女優のひとりである吉永さんは、その艶やかさも特徴です。

大人女性に求められる美の要素として、艶っぽさは重要なポイントのひとつ。エレガントな所作を心がけることで、日常生活でも艶を意識することができそうです。

 

いかがですか?

ある程度年齢を重ねた女性は、トレンドど真ん中の若手女性タレントを真似るのではなく、素敵に年齢を重ねているオトナ女性を真似したほうが断然、オシャレになりますよね!

“美肌・少女っぽさ・艶”が大人女性の魅力として強みになりそうです。

がんばって“若作り”しても密かにププッと笑われちゃうこともありますから、大人女性は大人の魅力で勝負したいですよね!

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

40代女子は今すぐチェックしたい!「更年期障害」に気づくキッカケ8つ

※ 3位渡辺直美、2位うのよりも!「掃除が下手そうな女性芸能人」断トツ1位は

※ 従順そうで…実は夫に「キレキャラ」!? 2位ミキティを超えた圧倒的1位は

 

【SPONSORED注目記事】

手遅れになる前に!「即、試してほしい」アラサー女子の冬の乾燥対策

思わず夫もうっとり…山田優のツヤツヤ美肌の真相とは

年齢を重ねるごとに悪化?「サロン級」の若ツヤ髪になる秘訣

 

【姉妹サイト】

※ えっ若返りまで!? 働き女子の「ポジティブシンキング」意外な5つの効果

※ 新山千春の離婚もコレが原因?セックスレスを生むスレ違いのヤバさ

 

【参考】

シニアライフに関する調査 - 大和ネクスト銀行調べ