その手があったか!年末年始に「怠け者でも痩せられる」魔法の方法3つ

by 吉田和充 |

美容, , ,

いよいよ年の瀬ですね。みなさん、慌ただしい日々ではないでしょうか? また、この時期はお酒を飲んだり、みんなで食事をする機会も多いことと思います。

こうした生活を続けていると、気づいたら太っていた……なんてこと、ありますよね。

そこで今回は『WooRis』の過去記事や、海外の情報サイト『ELITE DAILY』などの記事を参考に、“年末年始に怠け者でも痩せられる魔法の方法3つ”をご紹介します。

これさえ知っていれば、「いくら怠け者でも年末年始に太ることはない!」……かもしれません。

 

■1:エクササイズは朝一に

エクササイズは、とにかく朝一にしてください。「後でやろう」と思っても、忙しいこの時期です。予想外の友達から連絡があったり、急な予定変更があったり。スケジュール通りいかないのも、この時期の特徴です。

朝一に、ちょっと無理してでもやってしまえば、後はどんな予定変更があっても問題ありません。

後回しにせずに、1日の最初にやることを心がけてください。

 

■2:SNSを利用する

この時期は、パーティーや忘年会が続くシーズンでもあります。みなさんのSNSでも、友達のパーティーの写真や忘年会のシーンが、続々と投稿されているのではないでしょうか?

中には美味しそうな食べ物も沢山、アップされていることでしょう。こうしたSNSに、自分の食べたものを投稿するつもりで毎食の写真を撮りましょう! うまく撮れたら、もちろんSNSにアップしても良いでしょう。

これを続けると、どんなに怠け者でも痩せることができるというのです。

というのは食べたものを記録することで、自分が毎食、何を食べたか、ハッキリと認識することができるからです。

自分の食べたものを認識すること。これはダイエットの第一歩でもあります。想像以上の効果があるはずです。

 

■3:ちょっとした移動はできるだけ徒歩で

出かけることも多くなるシーズンだと思いますが、すぐにタクシーに乗ったり、電車に乗ったりせずに、ちょっとした移動の際には、できるだけ歩くようにしてみてください。

バス停1つ分歩いてみる、タクシーのワンメーター分歩いてみる……など、毎回の移動の際に意識してみてください。

しばらく続けていると、これだけでダイエット効果が出てきます。

 

以上、“年末年始に怠け者でも痩せられる魔法の方法3つ”でしたがいかがだったでしょうか? このようなちょっとしたことをするだけで、年末年始の体重増加を防ぐことができるのです。

さあ、あとは実際にやるだけです。今日からさっそく取り組んでみてください。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

※ なんと年間18万人が死亡!? 清涼飲料水が与える恐ろしい健康リスクとは

※ ゲッ…やりがち!栄養士は絶対にやらない間違ったダイエット方法4つ

※ 電車の中でもすぐ実践!冬太り防止「耳つぼダイエット」のツボ4つ

 

【SPONSORED注目記事】

※ すぐ痩せたいならモデルに学べ!5週間-9kgお手軽ダイエット

冬はおデブ化の危険高し!30代必見の「2ヵ月-10kg」ダイエット

3か月9kg減!? 無理なく「乳酸菌」で痩せられる簡単ダイエット

 

【参考】

※ 7 Realistic Ways To Get The ‘Perfect’ Body Without Ruining Your Life - ELITE DAILY