最新版「日本の大富豪」星座別ランキング!1位は楽天三木谷会長のあの星座

by 大宮 つる |

お金, , ,

毎年、米経済誌『フォーブス』が発表する“富豪ランキング”。どういった人が富豪になるのか、また、富豪に共通する点があったら知りたいですよね?

占星術の観点からデータ分析をするのが趣味の筆者が、2015年版の“日本の富豪50人”をもとに、星座ごとの人数でランキング化(※ 同じ人数の場合は、合計資産総額の多少で順位をつけています)。

このランキングをもとに、人気の占い師アンジェラさんにコメントを頂きましたのでご紹介します!

 

■1位:魚座(6人)(合計資産総額=216.5億ドル)

栄えあるランキング第1位となったのは、“魚座”です! 楽天会長兼社長・三木谷浩史氏、ユニ・チャーム取締役ファウンダーの高原慶一朗氏、光通信創業者の重田康光など6人がランクイン。6人の合計資産総額は“216.5億ドル”でした。

ロマンチストで、現実的なことよりも精神面を大切にするなどと言われることもある魚座。魚座の方自身が、この結果に驚かれたのではないでしょうか?

 

■2位:獅子座(5人)(合計資産総額=197.5億ドル)

第2位となったのは“獅子座”。ソフトバンクグループ社長・孫正義氏、ABCマート創業者の三木正浩氏、プロミス創業者の神内良一氏など5人がランクインし、5人の合計資産総額は“197.5億ドル”でした!

獅子座は生まれながらのリーダータイプが多く、カリスマ性の高い方が多いのが特徴ですね。

 

■3位:射手座(5人)(合計資産総額=156.5億ドル)

2位に続き、5人がランクインし、第3位となったのは“射手座”です。

サントリーHD会長の佐治信忠氏、mixi(ミクシィ)会長の笠原健治氏、ベネッセHD最高顧問の福武總一郎氏などがいらっしゃいます。

射手座は普遍的な愛、世界の平和など高い理想を持っている方が多いようです。

 

■4位:蟹座(5人)(合計資産総額=84.7億ドル)

5人がランクインし、合計資産総額“84.7億ドル”で第4位となったのは、“蟹座”です。森トラスト社長の森章氏、大東建託会長の多田勝美氏などがいらっしゃいます。

家族愛にあふれ、それが拡大した果てに日本、世界、宇宙……のために自分の力を使おうとするのが、蟹座の傾向とのこと。

 

■5位:水瓶座(4人)(合計資産総額=277.3億ドル)

4人がランクインし、第5位となったのは“水瓶座”です。人数的には4人だったので5位となっていますが、合計資産総額は“277.3億ドル”で、金額面ではNO.1です!

世界の億万長者第41位(2015年)でもあるファーストリテイリング会長兼社長の柳井正氏や、マルハン会長の韓昌祐氏などがいらっしゃいます。

独創性に富み、自由を愛する水瓶座。奇想天外なアイデアで成功する方が多いのが特徴のようです。

 

■まとめ:現代の富豪は“お金儲け”のために働いているのではない!?

この結果をふまえ、アンジェラさんはこう話します。

「桁違いな富豪になるような方たちは、お金儲けのために働いているのではないのでしょう。

信念があって、世のため人のため、日本や世界、宇宙のために、自分の力を使うことによって、結果としてお金がついてくるのだと思います。

魚座や水瓶座のように常識はずれの何かが、今の世の中には必要なのかもしれません。狭い世界ではなく、広い視野、広い心、グローバルな考え方が、時代とマッチしているのではないでしょうか?」

 

以上、“日本の富豪”星座ランキングをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ちなみに、同ランキングの6位以下は次の通り。

6位:牡牛座(4人)(86.8億ドル)

7位:山羊座(4人)(46.35億ドル)

8位:天秤座(4人)(44.2億ドル)

9位:蠍座(3人)(38.5億ドル)

10位:牡羊座(2人)(57億ドル)

11位:乙女座(2人)(39.7億ドル)

12位:双子座(1人)(88億ドル)

※ 生年月日不明5人

ちなみに筆者は双子座です。乙女座・双子座はお金というよりも情報に価値を置く方が多いのかもしれません……!? ご参考にしてみてください。

(ライター 大宮つる)

 

【関連記事】

※ 今すぐ真似したい!「お金持ちのお財布」に共通している4つの特徴とは

貯め体質になるにはコレ!「お金持ちがコッソリしている努力」5つ

あなたはどっち?「お金持ちになれる人orなれない人」決定的な違い5個

 

【SPONSORED注目記事】

※ 最高の贈り物は…!? 「初めての親孝行」動画が新しいと話題

※ 老けたって言わせない!「9割の女性が悩む」肌トラブルにはコレ

すっかり油断していない?「冬太り対策」するならコレ

 

【参考】

Japan’s 50 Richest People - Forbes

 

【取材協力】

※ 占い師アンジェラ・・・渋谷パルコPART1/B1F クローバーリーフ占いセンター(土曜日)、渋谷モディ6F ルルドの部屋(日曜日)で、西洋占星術とタロットをつかって鑑定を行っている。PARCO以外でも、個人対面鑑定やメール鑑定なども行っている。明るい人柄が人気で、アンジェラさんと話すと元気になるという方が多く、また芸能人のファンも多い。ブログ「占い師アンジェラのささやき