「セクシーな下着」は不正解!セックスレス解消の身近な魔法テク3つ

by 並木まき |

人間関係, , ,

セックスレスにお悩みの夫婦が増えているといいます。『WooRis』の過去記事「夫婦の半分が悩む“セックスレスを招くストレス”2位仕事を上回った1位は…」では、2組に1組の夫婦がレスに陥っている実態と、その原因となるストレスについてご紹介しました。

でも、努力してストレス解消を心がけているけれど、「一度レスになった関係からなかなか解消までは到達できなくて……」とお悩みの方もいますよね?

そこで今回は、8年間の市議時代に数多くの市民相談を受けながら魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、“レスを解消するための魔法テク”を3つご紹介します。

 

■1:部屋着をやめる

レスに陥っている原因にありがちなのが、「妻を女性として見れなくなっている」というもの。

その理由として、部屋着やスッピンなど、女性らしさに欠ける姿ばかり見ているせいだという男性もいます。

家事に育児にと忙しいと、ついお化粧が雑になったり着古した部屋着ばかり着ているかもしれませんが、そのせいでレスを招いていたら残念すぎますよね。

夫から“女性らしさ”を感じてもらえるよう、恋人時代を思い出してメイクやファッションに気を遣ったらレス解消のキッカケになった夫婦もいるそうですよ。

 

■2:露天風呂付きの温泉旅行

定番ながらも効果があるのは、露天風呂付きの温泉旅行に夫婦で出かけることだそう。

大浴場ではなく、お部屋に露天風呂がついていることがポイントになるようで、一緒に入浴することでレス解消の糸口が見つかりやすいそうです。

スキンシップも減っていてレスに陥っている夫婦は、まずは一緒にお風呂に入るだけでも、新婚時代の気持ちを取り戻せそうですよね。

 

■3:誘う

ストレートですが、実際にレスを解消したご夫婦の中には「妻が誘ってきたことをキッカケとして解消に至った」という人もいました。

ご無沙汰状態が続いていると、夫婦であってもなかなか誘いにくいものかもしれません。

でも、どちらかがキッカケを作ることで昔のように戻れるのなら、一度試してみてソンはないかも!

「シラフじゃ恥ずかしくて……」という方は、夫婦でお酒を飲む機会を作ってアルコールのチカラを借りてみてもいいでしょう。

 

いかがでしょう?

よく、「レスを解消するにはセクシーな下着を着るといい」って言われますよね。

でも、下着を見るほどの関係なら深刻なレスに陥っていないわけで、しっくりこないアドバイスだったりします。

そして頑張って努力しても、実際にはいきなりセクシーな下着を着て迫ってきた妻に対して「ビックリしちゃってそれどころじゃない!」と引いてしまう夫もいるのだそう。

レスでお悩みの方は、上の3つをぜひ参考にしてみてくださいね。

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 夫婦でのデート中も安心!「留守中に子どもを見守りたい」ママの強~い味方とは

※ 「最近ストレスで肌荒れが酷くて…」!? そんなママが使うべき今話題の自然派化粧品って

※ 紫外線ケアだけじゃダメ!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

 

【関連記事】

ゲッ…毎日食べさせてる!あなたの夫の「EDがどんどん悪化する」NG食べ物

※ ある日突然に…!夫に離婚を切り出されるリスクが高いヤバ妻の特徴3つ

※ 「セックスレスの原因」3位妊娠・子ども、1位は愛情とは別の理由が…