ゲッ…AV鑑賞も!? 「夫がEDになっちゃう」意外過ぎる原因3つ

by 中田綾美 |

健康・病気, , ,

人にはなかなか言えないけれど実は多くの男性が悩んでいるというED(勃起不全)。最近めっきりベッドの上で元気がなくなった夫に対して、「この人ももしや……」と不安になったことはありませんか?

『WooRis』の過去記事「げっ…妻にも責任アリ!? あなたの夫が“EDになっちゃう”原因5つ」では、食事や睡眠など基本的な生活習慣に焦点を当ててEDの原因をご紹介しました。

実はこのほかにも思いもよらないことがEDの引き金になっていることもあるようなのです。

今回は海外の情報サイト『Prevention』などを参考に、夫がEDになっちゃう意外な原因3つをお届けしたいと思います。

 

■1:AVの見過ぎ

わざわざレンタルビデオ屋まで赴かなくても、パソコンやスマホからでも簡単にエッチな動画にアクセスできるこのご時世、あなたの旦那様もきっとアダルトサイトのお世話になっているはず。

ただ、AVの世界ばかりに浸っていると脳に異変が生じ、リアルでは刺激が足りなくてEDになってしまうおそれもあるのだとか……。

AVは一種の“オトコのファンタジー”。浮気されることを思えば、夫のAV鑑賞くらい大目に見てあげるべきですが、画面の向こうの女性に妻の座を奪われないように注意しましょう。

 

■2:自転車によく乗っている

最近は電車や自家用車ではなく、会社まで自転車通勤している男性もよく見かけますよね。

もちろん、体力・精力をキープするうえで適度な運動をすることは非常に大切。ただ、自転車に長時間乗ることは性生活を充実させるうえであまりオススメできません。

2005年の調査で、週に3時間以上自転車に乗る男性はEDのリスクが4倍も高まることが明らかになったのです。自転車に乗ると、男性器周辺の神経や動脈に負担がかかり、血流が悪くなるのが原因ではないかと考えられています。

健康のためにスポーツをするなら、サイクリングよりも夫婦ふたりで楽しめるものを始めてみましょう。

 

■3:きちんと歯磨きやフロスをしていない

イスラエルの研究によれば、EDの男性はそうでない男性よりも重度の歯周病にかかっている割合が高いのだそうです。

EDと歯周病とがどのような関係にあるのかは、まだはっきりとは解明されていません。ただ、歯周病が全身のさまざまな病気の引き金になることはたしかなので、お口のなかのケアはしっかり行うようにしましょう。

 

以上、“夫がEDになっちゃう意外な原因3つ”をお届けしましたが、いかがでしたか? 「うちの夫に全部当てはまる!」と思った方は、末永く愛し合うためにもこれらの習慣はぜひ改めましょう。

(ライター 中田綾美)

 

【SPONSORED注目記事】

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

結婚してもずっとキレイ!芸能人のスタイルキープ法とは

※ オバ顔の原因はコレ!「9割の女性が悩む」肌トラブルを改善する驚異の成分とは

 

【関連記事】

※ 毎日食べさせてる!あなたの夫の「EDが悪化する」NG食べ物

女性だけじゃない!男性に考えられる「不妊の原因」NG習慣7個

毎日やってる!あなたの夫の「EDが悪化する」NG生活習慣3つ

 

 

【姉妹サイト】

※ お宅は大丈夫!? 当てはまるとヤバイ「離婚する夫婦にありがち」NG特徴3つ

※ 3つ以上はヤバイ!寝てるつもりで眠れてない「隠れ不眠症」診断テスト

 

【参考】

11 Surprising Causes Of Erectile Dysfunction - Prevention

7 Surprising Reasons for Erectile Dysfunction - Livescience