うわ…やっぱり!セックスレスは「浮気の引き金」になると判明

by 並木まき |

人間関係, , ,

セックスレスに陥っている夫婦は少なくありません。

夜の営みは“夫婦を円満にするエッセンス”にもなるものなのに、ずーっとご無沙汰が続いてしまうと「夫婦仲にも影響するのでは?」と心配になる女性もいますよね。

また、レス状態が長くなると「夫が浮気しちゃうのでは……」と心配になる妻もいるでしょう。

そこで、『WooRis』が20〜40代の既婚男性200人に“セックスレスが浮気の引き金になるのか?”を緊急調査(協力:クリエイティブジャパン)したところ、驚くべきホンネが続々と明らかに……!

今回は同調査をもとに、“セックスレスが招く夫の浮気”に関する衝撃の実態をお伝えします。

 

■52%の夫婦がセックスレス!?

ズバリ「あなたは現在、セックスレスですか?」と質問を投げかけてみると、過半数の52%が「はい」と回答。

実に、ニッポン夫婦の2組に1組がレスに陥っている深刻な実態があるようです。

そこで、レスを自覚している夫に「結婚後、いつからセックスレスになりましたか?」と質問をしてみると、もっとも多かった回答は「結婚後5年以上」で全体の35%という結果に。

 

■5年以上ご無沙汰の夫婦が最多……

そこで、“セックスレスの期間”について調査をしてみると、もっとも多かった回答は全体の18%を占めた「5年以上」、次いで15%の「1年以内」、14%の「1~2年」と続きます。

『WooRis』の過去記事「気になる他人の“夜の営み事情”2位月に1回を大きく下回る1位はなんと」では、レスに陥るサインは“1か月ご無沙汰”になることだとご紹介しました。

1か月以上ご無沙汰になった結果、5年以上も“夫婦の営み”がない人も多いのかもしれません。

でも、性欲は人間の自然な欲求ですし、夫婦間で営みがない場合にはどうしていると思いますか?

 

■レス夫の半分は“浮気願望あり”

同調査でセックスレスを自覚している夫に対し「セックスレスになったことで浮気願望がありますか?」と質問したところ、「ある」が全体の28%、「ない」が25%という結果に……。

残りの47%はレスに陥っていない夫であることから、レス夫婦になってしまった夫の中で浮気願望がある人が半数に達するよう!

そして、浮気願望がある夫のほうが「ない」と明確に否定した夫よりやや多いのが現実なのですね。

「セックスレスが夫の浮気を招く」というのは、都市伝説ではなく真実といえそうですね。

 

いかがですか?

性欲は健康な男性なら誰にでもあるもの。レスだからって無理やり抑え込んでも、やがて浮気願望に発展する危険が潜むようです。

なるべくレスに陥らないよう、工夫しながら夫婦生活を楽しむことが浮気予防にも繋がりそうですね。

過去記事「“セクシーな下着”は不正解!セックスレス解消の身近な魔法テク3つ」でもご紹介していますが、夫から“女性らしさ”を感じてもらえるよう部屋着をやめてみたり、メイクに気を遣う、2人での温泉旅行を提案してみるなど、レス解消に努めて下さいね!

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

※ 部屋干しが辛い!プロが語る主婦のお悩み「洗濯物の生乾き臭」の意外な原因

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

 

【関連記事】

※ ゲッ…毎日食べさせてる!あなたの夫の「EDがどんどん悪化する」NG食べ物

※ 外に癒しを求め始める!妻は悪気なくても「夫が浮気に走ってしまう」言葉3つ

※ 「セックスレスの原因」3位妊娠・子ども、1位は愛情とは別の理由が…

 

【姉妹サイト】

※ アッ…捨てちゃダメ!「書き損じた年賀はがき」を再利用する方法

※ 20年以上風邪知らず!医師会トップが実践する「緑茶うがい」がスゴイ

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン - クリエイティブジャパン