不仲夫婦はコレをやってない!ラブラブな夫婦はやってる3つの秘訣

by 吉田和充 |

人間関係, , ,

みなさんは夫婦仲はうまくいっていますか? 中には、うまくいっていない、という人もいるのではないでしょうか。今や日本でも3組に1組が離婚する時代です。

でも、一方で夫婦仲がとてもうまくいっている、という人たちもいますよね。

夫婦仲が悪いという人は、うまくいっている人たちを参考にしてみるのはいかがでしょうか?

そこで今回は『WooRis』の過去記事や、海外の女性向け情報サイト『loverly』などの記事を参考に、“夫婦仲が良いカップルは絶対にしないこと3つ”を紹介します。

 

■1:互いのことを思いやる

夫婦仲がうまくいっているカップルは、常に相手のことを考えて、互いに思いやることができています。決して、自分だけのことを考えた行いや第一優先にした行動はしません。

この互いのことを思いやる、というのは簡単なことのようでいて、実際にやるとなると難しいものです。はじめから完璧にやる必要はありません。完璧にできなくとも、相手はその気持ちがあることだけでも嬉しく思うでしょう。

こんなことができていると、夫婦仲はうまくいくのです。

 

■2:相手を応援し合う

夫婦でお互いに足の引っ張り合いをしていたら、夫婦仲がうまくいくわけはないでしょう。問題なのは、無意識のうちに相手の足を引っ張ってしまっていることです。

夫婦間がとてもうまくいっているカップルは、たいていの場合、お互いがお互いの応援団長、チアリーダーになっていることが多いのです。そうした関係が、それぞれの生活をより良いものに、結果的には、夫婦の関係もうまくいくようになるわけです。

常にパートナーを応援するようにしてください。

 

■3:2人の時間を進んで作る

夫婦仲がうまくいっているカップルは、2人の時間を作っています。何も忙しい毎日の生活の中で、デートをする必要はありません。

夜、ちょっと時間を作って2人で会話したり、朝、一緒にエクササイズをしたり。お互いに忙しい毎日でしょうから、特別なことはしなくても良いのです。

ほんのちょっとでもいいので、できれば毎日、2人の時間を作るようにしてください。

 

以上、“夫婦仲が良いカップルは絶対にしないこと3つ”でしたがいかがだったでしょうか? 良い夫婦仲を保つためには、それほど特別なことではないようです。

日常におけるちょっとした気遣い、心遣いがあるかないかということだけで、大きな違いになるようです。

最近、夫婦仲がちょっと……という人は是非、参考にしてみてください。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

※ うわっやってる…!夫が離婚したいと考え始めるキッカケ「3ナイ生活」とは

※ 努力なしでは枯れていく!「夫婦仲をラブラブに保つ」3つの秘訣とは

※ レスなんてイヤ!「夫婦仲をアツアツにする」たった1つの秘訣とは

 

【SPONSORED注目記事】

たった1,000円で「感動のハリ」を実感!夫婦円満もコレだけでOK

夫に老けたって言わせない!9割の女性の肌トラブルを改善する成分

忙しいあなたもこれで完璧!乳酸菌ダイエットの秘訣

 

【姉妹サイト】

※ 余り物でこんなに!? おしゃれで美味「簡単時短トーストレシピ」2選

※ 20年以上風邪知らず!医師会トップが実践する「緑茶うがい」がスゴイ

 

【参考】

7 Habits of Super Happy Couples - loverly

 

【画像】

Valerie Everett