夫が隠したHなアレを発見!レス夫婦にありがちな旦那側の原因3つ

by 吉田和充 |

人間関係, , ,

最近多いと言われているレス夫婦。つまり夜の営みが極端に少ない夫婦のことですが、みなさんは、ぶっちゃけどうでしょう?

特に、奥さんが妊娠したことがきっかけであったり、中には、忙しい生活ですれ違いが続いているうちに……という場合もあるようです。

こうした時に、女性はつい「わたしに魅力がないせい……?」と思ってしまうことも多いかと思いますが、実際に旦那さん側の言い分としてはどうなのでしょうか?

そこで今回は、『WooRis』の過去記事や、海外のパパ・ママ向け情報サイト『the Asian parent』などの記事を参考に、“レス夫婦にありがちな旦那側の3つの言い分”を紹介します。

 

■1:性欲の減退

例えば、お酒の飲み過ぎ、つまりアルコール摂取のしすぎは性欲が減退するといわれています。「うちはレスだなあ〜」と思う人がいたら、旦那さんがどのくらいお酒を飲んでいるか、ちょっとチェックしてみてください。

もし、明らかにお酒を多く飲んでいる場合は、やはり実際に、これが原因かもしれません。

対処法としては、もちろんお酒を飲むのをやめる、あるいはちょっと控えるしかないでしょう。もちろん加齢なども原因になりえますが、お酒の影響は結構強いようです。

 

■2:ポルノの見過ぎ

旦那さんが普段、AVやポルノ、またはHな写真集などを見ていないか、というより見過ぎていないか、さりげなくチェックしてみてください。

“まさか!?” と思うかもしれませんが、これらも意外と、あなたに興味をなくしてしまう原因です。別にあなたが、そうしたものと比べて性的な魅力が足りない、というわけではありません。

おそらく旦那さんの中では、完全に別物だと捉えられているはずです。

とはいえ、夫婦生活には影響を与えますので、さりげなくチェックして、ほどほどにするようにしてください。

 

■3:自尊心が失われている

女性であるあなたが考える以上に、男性は夜の生活で失敗があると、かなり心に傷を負っている可能性があります。

そして、そうした失敗が自尊心を多いに失わせてしまい、ある意味トラウマになってしまっている可能性があります。それは妻であるあなたにだけは、見せたくない姿なのです。

上手にプライドを損なわせることなく一緒にケアしてあげてください。場合によっては、専門家のアドバイスを求めるようなことも考えても良いかもしれません。

 

以上、“レス夫婦にありがちな旦那側によくある原因3つ”でしたがいかがだったでしょうか。いずれも、正直、妻としては理解しがたいものかもしれません。

しかし、男性は意外にも繊細なところがありますので、あまり軽く扱わずに丁寧に対応してあげてくだい。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

※ ゲッ…毎日食べさせてる!あなたの夫の「EDがどんどん悪化する」NG食べ物

※ 夫婦の半分が悩む「セックスレスを招くストレス」2位仕事を上回った1位は…

※ 「セックスレス夫婦」必見、ラブラブモードを取り戻す身近な食品5つ

 

【SPONSORED注目記事】

たった1,000円で「感動のハリ」を実感!夫婦円満もコレだけでOK

9割の女性が悩む!? 医師が注目する肌トラブル解消の驚きの美肌成分は母乳?

たった5分でツヤ髪に!? 日本初上陸の話題のセルフヘアカラーを試してみた

 

【姉妹サイト】

※ 帰宅したらギャ!「冬でもゴキブリがどんどん増える」NG部屋の特徴4つ

※ 免疫力ダダ下がり!睡眠6時間未満だと風邪を4倍ひきやすいと判明

 

【参考】

Why your husband is not interested in sex - the Asian parent