こんな男はハイさよなら!夫婦関係を「死んでも見直すべき」3タイプ

by 吉田和充 |

人間関係, , ,

みなさんの夫婦関係はうまくいっていますか? 意外にも、本人たちはうまくいっていると感じていても、周りから見ると、結構「あちゃ〜……」な夫婦っていますよね。

そして何より問題なのは、自分たちにはそうした自覚がないことです。

そこで今回は、“夫婦関係を見直すべきパートナーの特徴3つ”を紹介します。もしかしたら、あなたの旦那さんにも該当する特徴があるかもしれませんよ! さっそくチェックしてみましょう。

 

■1:あなたのことを全て支配しようとする

既に自覚がなくなってしまっていると恐ろしいのですが、あなたの普段の行動を全て逐一、旦那さんに報告することが当たり前になっている、などというようなことはありませんか?

今日はどこで誰とランチするのか? 美容院には何時に行くのか? ママ友の家には誰と遊びに行くのか? 何時に帰ってくるのか?

もしかしたら、あなたのことを何でもかんでも全て支配するということに、強い執念があるタイプかもしれません。

あなたのことを束縛したり、自分の支配下に置いたりしなければ気が済まないというこの類の男性は要注意です。

 

■2:嘘つき

この手のタイプは決して信用してはいけません。どんなに付き合いが長くても、本性を変えることはなかなか出来ないのです。

残念ながら心を許して何もかも信用してしまうと、ちょっと厳しい結果になるかもしれません。常に警戒して、一定の心理的な距離を保たなければなりません。

 

■3:完璧主義者

これもまた厄介なタイプです。何をどうしても満足することなく、常に完璧を追求するタイプです。もちろん、自分のことだけであれば害はないかもしれませんが、同じことをあなたにも求めてこられるとかなり厄介ですよね。

おそらくあなたが何をしても、決して満足することはないでしょう。

 

以上、“夫婦関係を見直すべきパートナーの特徴3つ”でしたがいかがだったでしょうか? もともとは他人である夫婦の関係は、なかなか一筋縄ではいきません。

もちろん、多かれ少なかれいろいろな問題があるでしょうが、いずれも度を過ぎている場合は、夫婦関係を見直さなければならないこともあるでしょう。

相手のことを、しっかりとチェックしてみましょう。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

※ 妻は逆に圏外!夫の妻に対する不満1位は「●●の回数が少ない」こと

※ 努力なしでは枯れていく!「夫婦仲をラブラブに保つ」3つの秘訣とは

※ ウソっ…私も!結婚して間もない夫婦の「離婚が頭をよぎる瞬間」3つ

 

【SPONSORED注目記事】

たった1,000円で「感動のハリ」を実感!夫婦円満もコレだけでOK

夫に老けたって言わせない!9割の女性の肌トラブルを改善する成分

夫を惚れ直させる!洗顔後の一工夫で「肌がもちもちになる」秘策

 

【姉妹サイト】

※ 帰宅したらギャ!「冬でもゴキブリがどんどん増える」NG部屋の特徴4つ

※ 免疫力ダダ下がり!睡眠6時間未満だと風邪を4倍ひきやすいと判明

 

【参考】

※ Hazard: 10 Types Of Toxic Relationships To Avoid Getting Involved In - ELITE DAILY