当てはまったら、はいアウト!「今すぐ別れるべき」旦那の特徴3つ

by 吉田和充 |

人間関係, , ,

夫婦生活は楽しんでいますでしょうか? 生活において、特に夫婦の関係が円満でないと、すべてに悪影響を与えてしまいかねませんよね。

そこで改めて、あなたの旦那さんのことを見直してみましょう! もしかしたら、夫婦関係を悪化させてしまう何かしらの前兆が出ているかもしれません。

今回は『WooRis』の過去記事や、海外の情報サイト『ELITE DAILY』などの記事を参考に、“今すぐ別れるべき旦那の特徴3つ”を紹介します。

 

■特徴1:自分の親を大切にしない

これは実は、非常に大きな問題です。自分を育ててくれた親をないがしろにしたり、労わらなかったりする旦那さんの場合、人に対しての接し方に問題がある場合が多いです。

こうした傾向がある旦那さんは、わがままを言い続けていたり、自己中心的だったり、他人との協働ができなかったりという場合が非常に多いです。

目上の人を敬うことができない人は、周りからも尊敬されるわけがありません。一緒にいるあなたの評判もいつの間にか、悪いものになっているかもしれません。

あなた自身のためにも、旦那さんのこうした態度はすぐに改めるべきです。

 

■特徴2:嘘つき

夫婦生活において、信頼は一番大切です。みなさんもお気付きのように、これがないと成り立たないですよね?

嘘つきは、夫婦関係をダメにしてしまう決定的な要因になり得るのです。嘘を軽く考えない方がいいでしょう。どうも旦那さんが嘘つきである、という人は要注意です。

昔からよく言いますよね? “嘘つきは泥棒の始まり”と。夫婦関係を破滅に至らせる可能性は十分にあるのです。

 

■特徴3:お金を払わない

今、すべての支払いをあなたがしているようでは、先が思いやられます。

夫婦生活において、共働きであれば、支払いを上手に分け合うことができるはずです。専業主婦になるのであれば、夫に頼らざるをえない状況になりますよね。

もしそうしたことができない、あるいはできていないのであれば、それは大きな問題です。すぐにでも話し合って、改善しましょう。

 

以上、“今すぐ別れるべき旦那の特徴3つ”でしたがいかがだったでしょうか? もし、一つでもあてはまることがあれば改善させるか、もう関係を終わらせるか、すぐにでもアクションした方が良いかもしれません。

この手の問題は先延ばしにしても、解決されないでしょうから。

(ライター 吉田和充)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 「最近ストレスで肌荒れが酷くて…」!? そんなママが使うべき今話題の自然派化粧品って

※ 紫外線ケアだけじゃダメ!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

※ 夫婦でのデート中も安心!「留守中に子どもを見守りたい」ママの強~い味方とは

 

【関連記事】

※ 「離婚原因ワースト3」3位お金、2位不貞…それを超える1位はまさかの

※ 冷静になると…恥っ!人前での夫婦喧嘩をヒートアップさせないテク2つ

※ またイライラ…「夫婦間のストレスをなくす」たった一つの方法

 

【姉妹サイト】

※ お宅は大丈夫?「夫婦関係の健全度」を占うチェック項目2つ

※ レンジで15秒チンするだけ!名医オススメ「血管若返り」最強レシピ

 

【参考】

※ 9 Relationship Red Flags That Prove Your Guy Is Far From Boyfriend Material – ELITE DAILY