さっさと離婚してハイ次っ!「ヤバすぎる旦那」に共通する特徴3つ

by 吉田和充 |

人間関係, , ,

夫婦生活を長く続けていて、「なんか違うなあ……」と思うことってありませんか? もちろん、夫婦といえど、もともと他人ですから違いはあると思います。しかし、その違和感の正体が、どうしても納得いかない、ということもありますよね。

実際、結婚してみると「実は想像と違った!」なんてことも夫婦お互いにあると思います。

そこで今回は『WooRis』の過去記事や、海外の情報サイト『ELITE DAILY』などの記事を参考に、離婚も考えた方が良い“ヤバすぎる旦那の特徴3つ”を紹介します。

 

■1:やるやる詐欺

「明日、準備しておくよ」「友達に言っておくよ」などと言って、結局やらない旦那さん多くないでしょうか? こうした、“やる”と言って結局やらない、いわゆる“やるやる詐欺”タイプも気をつけたほうがいいです。

おそらく、結局何もやってくれないことが、ほとんどではないでしょうか?

こうしたタイプは、仕事でも同じことをしていたりします。仕事でこれをやっていると、結局“仕事ができない人”認定されてしまうのです。

 

■2:DV

もし一度でもやられた経験があるとしたら、かなり深刻な問題です。なぜなら、これはなかなかやめられない癖である可能性が高いからです。

一時は理性的に話し合いができて抑えることができても、直すことが難しい性癖。傾向としては、「その時はきちんと反省するけども……」ということがあるようです。

例えば、カウンセラーなどに相談するなど、ウヤムヤに対応するのではなく毅然とした対応をしなければなりません。

 

■3:元カノといまだに会っている

旦那さんがあなたと結婚した後も、実は元カノと会っている、ということはありませんか?

その関係を壊すか壊さないかは置いておいても、あなたが“ナンバーワンプライオリティ”でなければならないのは間違いありませんよね。

あまりに細いことに目くじらを立てるのもどうかと思いますし、あなたとしてもプライドがあるでしょう。しかし、結婚後も元カノと会っているというのは普通ではありません。はっきりと釘を刺しておくべきでしょう。

 

以上、離婚も考えた方が良い“ヤバすぎる旦那の特徴3つ”でしたがいかがだったでしょうか?

実際、「結婚してみると想像と違った」「子どもが生まれると旦那が変わった」などいろいろあると思いますが、いずれにせよ、ここに挙げたような傾向があった場合は、ヤバいことには変わりません。

しっかりじっくりチェックしてみてください!

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

※ ゲッ…毎日食べさせてる!あなたの夫の「EDがどんどん悪化する」NG食べ物

※ 夫が隠したHなアレを発見!レス夫婦にありがちな旦那側の原因3つ

※ 照れずにSAY!「夫婦仲が驚くほどうまくいく」魔法の言葉4つ

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

※ 9割の女性が悩む!? 医師が注目する肌トラブル解消の驚きの美肌成分は母乳?

※ たった5分でツヤ髪に!? 日本初上陸の話題のセルフヘアカラーを試してみた

 

【姉妹サイト】

※ お宅は大丈夫!? 当てはまるとヤバイ「離婚する夫婦にありがち」NG特徴3つ

※ −15kg減!有名医師が「痩せて美肌もゲット」した一石二鳥食材とは

 

【参考】

※ 9 Relationship Red Flags That Prove Your Guy Is Far From Boyfriend Material – ELITE DAILY