もしあなたが結婚してるなら「今すぐにやめるべき」NG習慣3つ

by 吉田和充 |

人間関係, , ,

独身時代には普通にやっていたことであっても、結婚したとなると、ちょっとやめたほうが良いことがあるようです。理由としては、パートナーに対しての配慮もあるでしょうし、周りからの目もあるでしょう。

しかしこうしたこと程、実はなかなか周りの人が指摘してくれないそうです! ですから、知らないところで後ろ指をさされている、なんてことも……。

そこで今回は、『WooRis』の過去記事や、海外の情報サイト『fireZORG 』などの記事を参考に、“結婚してるならすぐにやめるべきNG習慣3つ”を紹介します。

普段、何気なくやっていることがあるかもしれませんね。早速、チェックしてみましょう。

 

■NG1:スマホいじり

独身時代、寂しさを感じて年がら年中それこそ24時間365日、肌身はなさずスマホに夢中になっていた、という人もいるでしょう。

しかし今、あなたは目の前に大事なパートナーという存在がいますよね? もしかしたら、可愛いお子さんもいるかもしれません。子どもの成長は早いもので、ちょっと目を離したすきに大きくなってしまいます。

スマホに夢中になっているあまり、目の前にある幸せに気づいていない人がいるかもしれません。

あなたは今、幸せの真っ只中にいるのです。“スマホいじり”は、ほどほどにしましょう。

 

■NG2:稼いだお金を全部使ってしまう

もしかしたら「独身時代の方が裕福だった」なんていう人もいるのではないでしょうか?

実際、自分で稼いだお金を好きなだけ、好きなように使っても全く問題なかったかもしれません。

しかし結婚するとそうはいきません。将来のために貯金する必要がありますし、子どもが生まれればお金もかかります。病気をしたら働けなくなります。貯金がなかったら、旅行にも行かれません。

パートナーと共同でお金を大切に使わないと、不慮の事故が起こった時に取り返しがつかなくなることになりますよね。

こう考えるとやっぱり、独身時代とはお金の使い方を変えないといけないですよね! 稼いだお金を全て使ってしまう、なんてことはすぐにやめてください。

 

■NG3:自分だけのことを考える

独身時代は、確かに気楽だったかもしれませんね。自分のことだけ考えていても全く問題ありませんでした。

でも、結婚した今、あなたはもう一人ではありません。大事なパートナーもいますし、子どもがいれば子どもにとって、あなたは最も頼りにする存在なのです。自分のことをだけを考えていればいい期間は終わったのです。

もちろん、これは悪い面だけではありません。むしろこれは結婚のいいところと考えることもできます。いずれにせよ、自覚して考え方を変えることは大切です。

 

以上、“結婚してるならすぐにやめるべきNG習慣3つ”でしたがいかがだったでしょうか? もしかしたら、新婚間もないと、こうしたことを全てやってしまっていることもあるかもしれませんね。

もちろん、結婚は悪いことどころか、良いこともいっぱいありますよね。こうした習慣をやめることで、より結婚生活を楽しめるのではないでしょうか。ちょっと振り返ってみましょう。

(ライター 吉田和充)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 夫婦円満の秘訣は「すっぴん肌」!?そんなママが使うべき今話題の自然派化粧品って

※ 紫外線ケアだけじゃダメ!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

※ 夫婦でのデート中も安心!「留守中に子どもを見守りたい」ママの強~い味方とは

 

【関連記事】

※ うわっやってる…!夫が離婚したいと考え始めるキッカケ「3ナイ生活」とは

※ 意外なアンケート結果…生まれ変わっても「現在の妻」と結婚したい?

※ ウソっ…私も!結婚して間もない夫婦の「離婚が頭をよぎる瞬間」3つ

 

【姉妹サイト】

※ ショック…夫が浮気!それでも「別れず愛を深める」働く妻がすべき行動

※ 温めるだけで辛さ消滅!1日5g食べるだけで-10歳肌になるアレとは

 

【参考】

※ 11 Things Every 20-Something Should Quit Immediately - fireZORG