3位ヴィトン2位シャネルを上回る「フリマアプリ」で人気ブランド意外な1位は?

by 並木まき |

お金, , ,

「もうちょっとお小遣いがあったらなぁ……」という主婦に人気が高いことのひとつが、ネットフリマへの出品です。

「まだ使えそうだけど、もう自分では使わないし……」というアイテムは、タンスの中で寝かせておくより、活用してくれる誰かに譲ったほうが断然エコでお小遣いにもなりますよね。

最近では、アプリを使って手軽にお小遣い稼ぎをしている主婦もいるようですよ。

では、どんなブランドがタンスに眠っていると“モッタイナイ”のでしょうか!? もしも、あなたのタンスに人気のアイテムが眠っていたら……! さっそく売りに出してみれば、思わぬお小遣いになるかもしれません。

今回は、ファッショントレンドの調査機関『FRIL lab(フリルラボ)』が実施した調査結果をもとに、“タンスで眠っていたらもったいない人気ブランド”のトップ3をお伝えします。

 

■3位:LOUIS VUITTON

フリマアプリ内で最近1か月に取引されている「人気ブランドランキングトップ10」によると、3位は『LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)』で、平均売価は14,661円だそう。

ハイブランドのアイテムは、すでに廃盤になっているものを探している人も少なくありません。自分では「古いしなぁ~」と思っているものでも、意外な高値がつく可能性もあるので、チェックしてみては?

 

■2位:CHANEL

続いて、2位には『 CHANEL(シャネル)』がランクインしていたそう。

シャネルのアイテムはヴィンテージでも人気がありますし、自分では飽きちゃったデザインだとしても、誰かが必死になって探している可能性がありますよね。

平均売価は9,089円だそうですから、タンスの肥やしがお小遣いに変わるチャンスかも!?

 

■1位:snidel

そして、堂々の人気ブランド1位には『snidel(スナイデル)』がランクインし、平均売価7,008円だったそうです。

カジュアルめでトレンドを押さえたブランドとして、幅広い層に人気があるのも人気の秘密かも。

体型が変わって着れなくなってしまったアイテムを出品してみると、思いのほか高額で取引されちゃう期待ができそうですね。

 

いかがですか? トップ3のうち2つはハイブランドの名前が並びました。

ヴィンテージのアイテムを探している人もいますし、自分では「価値がない」と感じているものでも意外な高値で取引されるかもしれません。

この機会に、不用品をがっつりと整理してみるのも良さそうですね。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

アァ悲劇!一瞬で「下品な女性」認定されるヤバい振る舞い3つ

※ ココで差がつく!食費を「月1万円」節約できる簡単ワザ2つ

※ いたってシンプル!「お金持ちになるための部屋作り」4つの秘訣

 

【SPONSORED注目記事】

まがいもの…に要注意!美魔女のための「美容オイル」の選び方

たった1,000円で「感動のハリ」を実感!冬の乾燥肌対策

驚くほど若く見える!? 女性特有の薄毛の悩みに欠かせないものとは

 

【姉妹サイト】

※ 当てはまったら一生貧乏!プロが教える「NG貯金法」と改善策

※ たった90秒で完成!リコピン吸収率4倍のトマトジュースを作る裏技

 

【参考】

最新1ヶ月間で取引件数の多かったブランドと平均売価 - Fablic