愛され妻はやっている!「夫を愛妻家に育てる」妻の特徴3つ

by 並木まき |

人間関係, ,

唐突ですが、お宅の夫は“愛妻家”に分類されますか? 結婚当初はラブラブで愛をカタチにしてくれたけれど、最近はめっきり……と、お悩みの妻もいるかもしれません。

では、愛妻家の男性って、妻のどんなところを愛していると思いますか?

ゲンナイ製薬が1,000名の既婚男性に実施した「愛妻とのコミュニケーション実態調査」によって、“愛妻家を自負する夫”が愛する妻の特徴が明らかになっています。

さっそく、愛妻家な夫に愛される妻だけが持っている素敵な特徴を、同調査も参考に8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が3つご紹介します。

夫に、今からでも“愛妻家”になってほしい妻は、必見です!

 

■1:優しさをカタチにできる

ズバリ「奥様のどのようなところを愛していますか?」と、自由回答で質問をしてみると、「思いやりがある」など妻の“優しさ”を挙げた回答も目立ちました。

優しさって相手を優しくする相乗効果もありますから、妻の優しさって円満夫婦になれる近道でもあるかもしれません。

最近、怒ってばっかりだったりツンツンしていることが多かったりする妻は、優しさをカタチにできるよう意識してみると、夫が愛妻家に大変身するかも!

 

■2:夫の“好きなタイプ”を知っている

続いて、今回の調査では「美人」など妻の見た目を重視しているコメントも目立ちました!

誰もが振り返るほどの絶世の美女じゃなくとも、夫好みの外見を意識するのって意外と大事なのかもしれません。

トレンドを追いかけすぎず、夫が好きなタイプを考慮したメイクやファッションができる妻が、夫から愛され上手になれるのかもしれませんよ!

 

■3:惜しみない笑顔

そして、今回の調査では「いつも、笑顔を絶やさないところ」など、妻の笑顔を愛している夫も多い実態も浮き彫りに。

笑顔は、見ている人を幸せにする効果もありますよね。ギスギス・ピリピリしている妻には、どんなに愛妻家の夫もタジタジかもしれません。

家庭で笑顔を絶やさない女性が、夫を愛妻家にできるといえそうです。

 

いかがですか?

夫に愛妻家になってほしい妻は、夫が「惜しみない愛を与えたい!」感じる女性になるのが近道ですよね。『WooRis』の過去記事「既婚男性が選ぶ“理想の夫”3位江口洋介を上回る、妻も納得の1位は?」では、“良妻”になるための10のチェックリストもご紹介しています。

夫が愛妻家を自負してくれる関係を築きたい女性は、ぜひ参考にしてみてください。

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

※ ウソみたいにドッサリ!93%が実感の自然に出ると話題の青りんごジュースとは

※ 秘訣は「生きた酵素」?40代から-8kgを目指すダイエット成功の鉄則

 

【関連記事】

※ えっ…まさかの週2回!? 夫が「本気で愛している妻」にはやってる行為3つ

※ なんと…2人に1人の夫が「妻の実家」に抱いている衝撃的すぎるホンネ

※ 自ら不運を呼び寄せる!言っていると不幸になる「ヤバすぎる口グセ」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 副業よりお小遣い稼げる!? 不要品を「アプリで高く売る」コツ2つ

※ 「みかんorバナナ?」 朝食べるとみるみる汚肌シミ子になる食材とは

 

【参考】

愛妻とのコミュニケーション実態調査 – ゲンナイ製薬