イヤっ…誤解なのに!「うちの嫁、男デキたな」と夫が勘違いする妻の言動3つ

by 並木まき |

人間関係, , ,

夫に「アイツ、他に男でもできたんじゃ……!?」なんて疑われたら、夫婦生活にヒビが入りますよね。本当は浮気なんてしていないのに、男性から見て「アヤシイ……」と言いたくなる振る舞いもあるのだそう。

万が一、浮気疑惑が発生してしまったら、「じゃあ、俺も」などと、夫の浮気を誘発しかねませんから危険ですよね。

では、夫は妻のどんな様子を見て「男がいるのかなぁ」って疑うのでしょうか?

8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が、“男性が妻の浮気を疑い始める危険な振る舞い”を3つお伝えしましょう。

 

■1:家でケータイを持ち歩く

よく、夫がスマホを肌身離さず持ち歩くようになったら、浮気を疑ったほうがいいって言いますよね?

その法則は、女性にも当てはまるよう。

驚くことに、世の夫の中には「最近、妻が家の中でスマホをずーっと持ち歩いている」という事実を理由に浮気を疑い、その結果「なら、俺も」って浮気しちゃった人もいるんです!

たとえ、ママ友などの女友達からの連絡を待っているだけだとしても、疑われるような行動は慎んだほうが賢いのかも。

 

■2:飲み会が増える

仕事の部署が変わったり、チーム編成が変わったりするだけで生活パターンが変わることってありますよね。そして、お酒好きなメンバーが多いチームだと飲み会の機会も増えがち。

でも、お酒の機会が増えている妻に対して「こいつ、浮気してるんじゃ……」って、疑念を抱く夫は少なくないそう。

夫の帰りが自分より遅いからって、油断は禁物。誰とどこに行くのか、ぐらいはちゃんと伝えていくほうが誠意が伝わりそうです。

 

■3:スキンシップを嫌がる

結婚生活は長~いものですから、ときに夫にウンザリしたり、体を触れ合う気分にならなかったりすることもありますよね。

ですが、夜の営みを断るのはもちろんのこと、キスやハグなどのスキンシップを拒絶する妻に対して真っ先に浮気を疑う男性も少なくないのだそう!

もしも、ケンカ後で気分がノラないなどの理由がある場合には、ちゃんと説明したほうがいいのかもしれませんね。

 

いかがですか?

妻としては、浮気を疑われているなんて想像もしなかったのに、夫が勝手に疑念を抱き、夫婦生活にヒビが入ったら悲しいですよね。

心当たりがある方は、ぜひ今日から改善して夫を安心させてあげてはいかがでしょうか。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ ゲ…言っちゃってた!夫が「コイツとは無理」と妻に思う3大NGワード

※ アァ悲劇!一瞬で「下品な女性」認定されるヤバい振る舞い3つ

※ 自ら不運を呼び寄せる!言っていると不幸になる「ヤバすぎる口グセ」3つ

 

【SPONSORED注目記事】

まがいもの…に要注意!美魔女のための「美容オイル」の選び方

驚くほど若く見える!? 女性特有の薄毛の悩みに欠かせないものとは

※ 便通を改善できる「機能性表示食品」のサプリが大人気

 

【姉妹サイト】

※ え…そんだけでグッスリ!? 鼻づまりを一発で解消するカンタン裏技

※ 生理が来ない…!「妊娠したかも」と思ったらチェックしたい初期症状