やっぱり…「長男・長女☓末っ子」が最強!? 幸せカップルの兄弟構成とは

by 大宮 つる |

人間関係, , ,

結婚相手にしろ、友達にしろ、できれば“相性のいい相手”と付き合いたいと思うもの。そこで、血液型や星座などを参考にする女性は少なくないことでしょう。

なんと、この度6,044人を対象に行った、スマートフォン向けカップル専用アプリ『Couples(カップルズ)』の調査により、“血液型×兄弟構成”で相性のいいカップルが判明しました……! これは気になりますよね?

そこで今回は、同調査情報と『WooRis』の過去記事を参考に、本当に“相性のいいカップル”の組み合わせとは一体何なのか、迫っていきたいと思います。

 

■“血液型×兄弟構成”で、最も相性の良いカップルは?

今回『Couples』が行った調査では、恋人との相性の良さを判断できる、“不安”・“金銭感覚”・“育ってきた環境”・“趣味への理解”・“素直さ”・“居心地の良さ”・“信用”の7項目を点数化し、合計数値を算出の上、15位までランキング化しました。

では、栄えあるTOP5をご紹介しますね。

・5位:O型一番上×AB型真ん中っ子

・4位:O型末っ子×O型末っ子

・3位:O型一番上×B型一番上

・2位:B型真ん中っ子×O型一番上

・1位:B型末っ子×AB型末っ子

血液型だけの相性でいえば、“A型×O型”、“B型×O型”、“A型×A型”、“O型×O型”などが良い相性とされていますが、この結果を見て、意外に感じた方もいらっしゃるのでは?

逆に、今回1位となった“B型×AB型”。一般的に相性が良いといわれることが少ない組み合わせですが、15位中9、10位にもランクイン。実際に付き合ってみると、「相性がいい」と感じるカップルが多いのかもしれませんね。

 

■“生まれ順が同じもの同士”による組み合わせの相性は?

以前、『WooRis』では「末っ子同士の相性は最悪?“生まれ順から見る”相性の良い&悪い夫婦」のなかで、“生まれ順が同じ者”の組み合わせは、“危険な組み合わせ”であるとご紹介しました。

具体的には、“第1子同士”、“一人っ子同士”、“末っ子同士”がそれに該当します。

相性が良くない理由としては、二人とも同じ役割をしがちで、結果的にぶつかりやすくなってしまうから。

ですが、今回のランキングを見てみると、“末っ子同士”では1位・4位、“第1子同士”でも3位を獲得。血液型の組み合わせ次第では、イレギュラーでハッピーなカップルが誕生するということですね。

 

■“生まれ順が異なる同士”による組み合わせは相性が良い?

しかし、上記の1、3、4位以外は、“生まれ順が異なる者”の組み合わせとなっています。

具体的には、“第1子×末っ子”、“第1子×真ん中っ子”、“自分と仲の良い兄弟姉妹と同じ生まれ順の相手”などといったところ。

15組中12組がそれに該当するので、やはり生まれ順が異なる相手とは、違和感なくラクに付き合え、うまくいきやすいといえそうですね。

 

いかがでしたか?

今回の結果は、単なる血液型の相性占いというわけではなく、実体験を伴った調査なので、信ぴょう性が高く感じられますよね。人付き合いの際に、一つの参考にしてみてください。

(ライター 大宮つる)

 

【関連記事】

※ 夫婦円満の秘訣は「大らかさ」?O型が大活躍、血液型☓兄弟構成ベスト5

夫が隠したHなアレを発見!レス夫婦にありがちな旦那側の原因3つ

ゲッ…1分でバレバレ?「夫婦関係が本物か」今すぐ分かるチェックリスト

 

【SPONSORED注目記事】

まがいもの…に要注意!美魔女のための「美容オイル」の選び方

※ え…ハリが全然違う!年齢肌が潤う「あの成分」がスゴすぎる

※ 決め手は目元にあり!「若く見える女性」がやっている秘密とは

 

【姉妹サイト】

※ 歩くついでにできる!医師おすすめ「費用0円」インフルエンザ予防法

※ 「妻のオッサン化」が原因!? 夫婦のトキメキを取り戻す倦怠期脱出法

 

【参考】

兄弟構成×血液型で見る「相性の良いカップルランキング」 – カップル専用アプリ「Couples」調べ