愛妻家vs非愛妻家…「夜の営み回数」と妻への愛情との関係を検証

by 並木まき |

人間関係, , ,

唐突なので恐縮ですが、夫とはどのくらいの頻度で“夜の営み”がありますか?

『WooRis』の過去記事「気になる他人の“夜の営み事情”2位月に1回を大きく下回る1位はなんと」では、もっとも多いのは「1年以上していない」という夫婦で、レスに陥るサインは“1ヶ月の壁”である実情をお伝えしました。

新婚当初のようにはキープできないとしても、夫との夜の営みの回数が減ってくると、「ひょっとして、もう愛情がないのかしら……」って不安に陥る妻もいますよね。

では、愛妻家を自負する男性は、どのくらいの頻度で妻を抱いていると思いますか?

クリエイティブサーベイが“愛妻家と非愛妻家の男性各300名”に実施した調査によって、愛妻家と非愛妻家では異なる夜の営み事情が明らかに……。

果たして、妻への愛と夜の営みの回数は関係あるのでしょうか? 8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がお伝えします。

 

■愛妻家の半数は「月に1~5回」

まず、愛妻家に「現在、妻との夜の営みの回数は月に何回ありますか?」と尋ねてみると、もっとも多かった答えは48%が選んだ「1~5回」という結果に。

次いで「0回」が36%、「6~10回」が10%と並びます。

愛妻家を自負する夫の2人に1人は、月1以上の頻度で夜の営みがあるようです。

ですが、2番目に多かった回答「0回」が4割近くもいることに驚いた方もいるのでは? もしかすると、夫が考える“愛妻家”と夜の営みの頻度は比例しないのかもしれません。

続いて、非愛妻家ではどうなのか? 見ていきましょう。

 

■非愛妻家の半数は「0回」

非愛妻家を自負する男性に同じ質問をしてみると、もっとも多かったのは「0回」で48%と約半数に達します。

続いて、「1~5回」が35%、「6~10回」が4.30%と並んでいました。丁度、1位と2位の回答の内容と割合が逆転していますね。

この結果を分析してみると、確かに非愛妻家の男性は妻と夜の生活が皆無な人が多数派だけれども、「妻を愛していなくても夜の営みはしている」という男性もいるのが現実なことが窺えます。

なんとも驚きですが、両者の回答結果を総合すると、愛妻家であることと夜の営みの回数は比例しないのかもしれません。

 

いかがですか?

今回の結果を紐解いてみると、「ウチは回数が減っていないから、夫は真の愛妻家!」と判断はできないよう。

セックスの回数で夫の愛を測ろうとするのは、危険かもしれません。

夜の営みだけでなく、『WooRis』の「えっ…まさかの週2回!? 夫が“本気で愛している妻”にはやってる行為3つ」でお伝えしたように、言葉やスキンシップなどの夫の言動をチェックしたほうがよさそうですね。

よろしければ参考にしてみてください。

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 旦那に幻滅されるかも…アラフォー女性が「薄毛を実感するシーン」3つ

夫婦円満の秘訣は「我が子の成長」!夫婦で子どもを成長を実感するコツ

※ その顔汗には旦那もがっかり!ありそうでなかった「顔専用」の制汗ジェル

 

【関連記事】

※ ゲッ…1分でバレバレ?「夫婦関係が本物か」今すぐ分かるチェックリスト

※ 「セクシーな下着」は不正解!セックスレス解消の身近な魔法テク3つ

※ ゲッ…わが家!? 住んでるだけで「夫婦仲が冷えてくる」危険な家の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ お湯で朝洗顔はダメ…!? 間違えがち「朝のスキンケアNG習慣」3つ

※ おはようのキス…ムリムリ!歯磨きしても朝に口が臭い人のNG共通点

 

【参考】

※ 「愛妻の日」に関する意識調査 – クリエイティブサーベイ