まさに…美魔女!実年齢に驚く「40代女性芸能人」3位森高千里を上回る1位は

by 並木まき |

美容, , ,

Beautiful blond mature woman relaxing in sofa

同世代の女性を見て、「うわぁ。このひと、実年齢より老けていて残念……」って感じたことはありませんか?

女性は、同じくらいの年代でもスキンケアへの意識や生活習慣によって、やけに老けて見えたり、反対に驚くほど若々しく見えたりしますよね。

あなたも、どうせなら年齢より若く見られたいし、エイジングケアにも重点を置きたいのでは?

では、現在のアラフォー世代には、どんな女性たちが「キレイに年齢を重ねてる!」として憧れの対象になっているのでしょうか?

株式会社Woman&Crowdが運営する調査機関『Woman&Research』によって、“同世代の女性から憧れの的になっている女性タレント”のランキングが発表されました。子育て真っ最中でも、年齢美人を実現している女性はたくさんいるんです。

さっそく、時短美容家の筆者がトップ3をご紹介しましょう。

 

■3位:森高千里(46歳)

同世代の女性に「キレイに年を重ねている」と思う40代女性芸能人を尋ねた調査では、3位に森高千里さんが選出されました!

美脚の持ち主でもありますし、トータルエイジングケアに成功しているイメージもありますよね。

全身ケアを意識している女性には、お手本になりそうです。

 

■2位:小泉今日子(49歳)

続いて、2位には小泉今日子さんが選ばれました!

ナチュラルな魅力が年齢よりも若々しい印象を醸し出していて、同世代女性からの評価は高いようですね。

フルメイクでもどこかにナチュラルな部分を残すことで、キョンキョン風の爽やか美魔女になれそうです!

 

■1位:篠原涼子(42歳)

そして、栄光の1位に輝いたのは、篠原涼子さん。

年齢を重ねるたびに、年相応どころかエイジングケアの女王のごとく美肌をキープしているのはさすがですよね。

素肌美人がエイジング美人を制するのかもしれません。

メイクやファッションで飾るよりも、まずは美肌を徹底的に意識してみると、若々しい上に透明感あふれる美魔女になれそうです。

 

■ 年齢不詳の美魔女を目指すならインナービューティが鍵

「私も彼女たちみたいに、イイ意味で年齢不詳の美魔女になりたい!」と願う女性は、日々の食生活に気をつけてインナービューティを意識してみては?

近年は“スーパーフード”ブームですから、美容や健康効果が高いと言われる食べ物を積極的に食べるのがオススメ。

そして、『WooRis』の過去記事「日本にだって…知られざる“沖縄のスーパーフード”3つ」でお伝えしたサトウキビ、もずく、シークワーサーなどの国内のスーパーフードなら、インポートのものよりも比較的手軽に入手しやすいので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

いかがですか? ちなみに、女性芸能人の年齢は本記事の公開時点での年齢になります。

トップ3にランクインした女性たちから美のヒントをもらって、私たちもエイジング美人を目指したいですよね!

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ ゲッ…コンタクトレンズの使用が「顔のオバ化」をまねく3つのNG行為

※ 年齢バレバレ!男性がチェックしてる「女性の老化サイン」1位肌、2位は…

※ アァ悲劇!一瞬で「下品な女性」認定されるヤバい振る舞い3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 誰でも簡単に「きれいな写真」が取れる!一眼カメラを選ぶ3つのポイント

※ 紫外線ケアだけじゃダメ!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

※ マジでサロン級!「マイナス10歳」を狙える話題のツヤ髪セルフケアを体験

 

【姉妹サイト】

※ ハーバード大が世紀の発見!あの果物に「食べるだけで痩せる」効果あり

※ 正月太りが戻らない人こそ!自然にヤセる「発酵食品」の摂り方3つ

 

【参考】

エイジングケアに関する意識調査結果 – Woman&Crowd