それ本当に空腹感?ダイエットの意外なご法度NG行為3つ

by 吉田和充 |

美容, , ,

世の中にはダイエット方法がたくさんあります。もちろん人によって、合う合わないや、向き不向きがあるので、どの方法が良いのか、悪いのかを判断するのは難しいものです。

しかし、継続してもあまり効果が出ない場合、実はやり方そのものが間違っている場合もありえるのです!

だとしたら、何が間違っているのかを知っておきたいですよね?

そこで今回は『WooRis』の過去記事「えっ…これもダメ?ダイエットの意外なご法度NG行為2つ」や、海外の女性向け情報サイト『all women stalk』などの記事を参考に、逆に“これをしたら痩せられない3つのNG行為”を紹介します。

 

■1:食事を抜いている

摂取カロリーを減らそうとして、食事を抜きたくなる気持ちは分かるのですが、これはかえって空腹感が増してしまうので、ドカ食いをしてしまう可能性が高まります。

さらに、カロリーの吸収を良くしてしまう可能性も高いのです。体が本能的に“食べられる時に食べてしまおう”と思うからです。

結局は、規則正く食事を摂ることがダイエットの王道であり、近道でもあります。

 

■2:お腹が空いたと感じたらすぐ食べてしまう

ついついお腹が空いたと感じて、何かちょっとつまんでしまう、なんてことありますよね? 実はそれ、喉が渇いているだけかも!

今度からは、そうした時まずは水を飲むようにしてみてください。

自分でも自覚していないだけで、喉が渇いていただけかもしれませんし、水を飲むことで食欲を抑えることもできるのです。

これでダイエットがスムーズにいくようであれば、やらない手はないですよね? そもそも水分を多く摂ることは血液のめぐりも良くなって、体にとっては良いことばかりです。

何はともあれ、空腹を感じたらまずは水を飲むようにしましょう。

 

■3:1日の最後に口に入れるものが手作りのものではない

これはつまり、こういうことです。

例えば、夕食の後、ちょっと小腹がへって何か口にしてしまうことがありますよね? そんな時、何を口にしていますか?

スナック類、アイスクリームなどを口にすることが多いと思うのですが、この時に口にする食べ物を、手作りのものにすると良いそうなのです。

 

以上、“これをしたら痩せられない3つのNG行為”でしたがいかがだったでしょうか?

どれもそんなに難しいことではないですよね。皆さんがしているダイエットに、ちょっとこれらを加えるだけで、効果が俄然変わってくるのではないでしょうか。

ダイエット中のみなさん、さっそく試してみてください。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

「好きなお餅の食べ方」3位磯辺焼き、それを超える意外な1位は?

※ やりがち!「ダイエットに失敗する人」は必ずやってる落とし穴2つ

※ ゲッ…やりがち!栄養士は絶対にやらない間違ったダイエット方法4つ

 

【SPONSORED注目記事】

すぐ痩せたいならモデルに学べ!5週間-9kgお手軽ダイエット

3か月9kg減!? 乳酸菌で痩せられる簡単ダイエット

※ なぜ痩せない?30代から「基礎代謝ダダ下がり」になる怖~い理由

 

【姉妹サイト】

※ デブ化がとまらない原因って?「忙しいのに太ってる人」のNG習慣3つ

※ ハーバード大が世紀の発見!あの果物に「食べるだけで痩せる」効果あり

 

【参考】

※  20 Best Dieting Tips - all women stalk