既婚男性が告白「レスの原因」になる妻の言動、2位ヒステリックを超える1位は?

by 並木まき |

人間関係, , ,

現代の日本において、セックスレスに陥っている夫婦は少なくないそうです。

『WooRis』の過去記事「うわ…やっぱり!セックスレスは“浮気の引き金”になると判明」では、過半数のレス夫には、なんと“浮気願望”があるという驚愕の実態をお伝えしました。

夫の浮気を予防するためには、レスに陥らない工夫が重要になりそうですよね。

では、夫はどんな妻に対して「抱きたくないな……」って、気持ちが萎えちゃうと思いますか?

『WooRis』が200人の既婚男性に実施した調査(協力:クリエイティブジャパン)によって、セックスレスの引き金となりそうな、“抱く気がなくなる妻”がやりがちな言動のワースト3が明らかになりました。

さっそく、夫とレスになりやすい妻のヤバい特徴をご紹介していきます。心当たりがある女性は、要注意ですよ!?

 

■ワースト3位:スキンシップを拒絶

ズバリ、「抱く気がなくなる妻の言動は何?」と尋ねたところ、18%は「スキンシップを拒絶された」を選びワースト3位に……。

キスやハグなどの夫婦間のスキンシップを拒絶してきた妻に対し、夜の営みをする気が萎えちゃう男性は少なくないよう。

仕事や家事で疲れていても、スキンシップの拒絶はしないほうがいいかもしれません。

 

■ワースト2位:ヒステリックな姿

続いて、29%は「ヒステリックな姿」を選択し、ワースト2位にランクイン。

やっている当事者は夜の営みと一見関係ないと思いがちですが、感情的に怒ったり泣き叫んだりする妻を見て「抱きたくない」と思う男性もいるよう。

なんと、およそ3人に1人もの高い割合で、抱く気が失せちゃうようです!

感情的な女性を嫌う男性は少なくないので、夫の前ではネガティブな感情をモロ出しにしないほうが賢明といえそう。

 

■ワースト1位:義務感バレバレ

そして、35%の男性が選びワースト1位に選ばれた妻の言動は「“義務”でしているように見えた」です。

せっかくのラブタイムに、「妻の義務だから、仕方なくしている」と受け取られるような振る舞いをしてしまうと、途端にイヤになっちゃう夫は少なくないよう。

ただ疲れているだけだったり、体調が優れないだけだったりと、女性にも事情がありそうですから、夫に誤解されないようにちゃんと理由を伝えたほうがよさそうです。

 

いかがですか?

レスに陥る夫婦の中には、実は妻が引き金を引いている場合もありそうです。

夫の浮気を予防するためにも、夜の営みへの意欲を削いでしまう言動は、極力慎んだほうがよさそうですね。

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 忙しくてもすっぴん美人!? 今話題の自然派化粧品を美容家が試してみた

キレイなママさんはみんな使ってる! 美容家も唸る「自然派化粧品」が凄い

※ ママ友から視線が痛い…アラフォー女性が「薄毛を実感するシーン」3つ

 

【関連記事】

※ 愛妻家vs非愛妻家…「夜の営み回数」と妻への愛情との関係を検証

※ 外に癒しを求め始める!妻は悪気なくても「夫が浮気に走ってしまう」言葉3つ

※ 「セックスレスの原因」3位妊娠・子ども、1位は愛情とは別の理由が…

 

【姉妹サイト】

※ シミにも薄毛にも!医師が教える「悩みに合わせた」ベリーの効果

※ 「妻のオッサン化」が原因!? 夫婦のトキメキを取り戻す倦怠期脱出法

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン - クリエイティブジャパン