2位浅草寺を上回る1位は?金運アップにご利益がある「パワースポット」

by 並木まき |

お金, , ,

「どうにかして、金運を良くしたいわぁ……」って、願っていますか?

ただ願っているだけでは、お給料も増えなければ、節約がずば抜けて成功することもありえませんよね。

でも、“お金”に対する意識を変えるだけで、いつもよりお財布の紐が固くなり、仕事への情熱が湧いて年収がアップする効果があるかもしれません!

そして、手っ取り早くお金に意識を向けるのに、金運アップにご利益があるといわれる“パワースポット”に出向いてみるのもいいのでは?

メディケア生命保険が、金運上昇のためにパワースポットに行ったことがある女性389名に実施したリサーチによって、ご利益バツグンのスポットが明らかになりました。

さっそく、トップ3をお伝えします。

 

■3位:北海道神宮(北海道)

同調査で、“実際に効果を感じたパワースポット”を尋ねてみると、2.8%が選び3位に選出されたスポットは北海道にある「北海道神宮」でした。

神宮内にある『開拓神社』は、北海道の開拓に心血をささげた人々の功績を永く伝えようと建てられたものだとか。働くとはどういうことなのか、じっくりと考えるいい機会にもなりそう。

春には桜の名所としても知られているようですので、お花見を兼ねて出向いてもいいかもしれません。

 

■2位:浅草寺(東京)

続いて、2位には3.1%が選んだ東京都の「浅草寺」がランクイン。

1,400年ちかい歴史を誇る都内最古のお寺としても有名で、観音様のご慈悲パワーで迷える人たちを救ってくれるといわれています。

たくさんの人が集まっているエネルギーを感じることで、「私も頑張ろうっと」と前向きな気持ちになれることも、金運アップに良い効果を生んでくれそうです。

 

■1位:銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川)

そして、4.6%が選び1位に選ばれたスポットは神奈川県にある「銭洗弁財天宇賀福神社」です。

その名の通り、境内にある泉でお金を洗うとご利益があるとされ、多くの人で賑わっているスポットのひとつ。

なんと、「お金が倍になる」という言い伝えまであるのだとか!

お金を洗う行為を通じて、お金と真摯に向き合って意識が高まることも関係しているのかも。

 

■お金と向き合うキッカケに

ちなみに、パワースポットに出向く際には、ただお詣りするのではなく、お金と向き合う時間にするよう心がけると良さそうです。

また、年収アップのためにはどんなことをしたらいいのか、節約を成功させるには何が足りないのか、などパワースポットへのお出かけを通じて、ご自身の“お金”の意識を変えるキッカケにしてみてもいいのではないでしょうか。

せっかくパワースポットに出かけるのであれば、お金と上手に向き合うキッカケにしたいですよね!

 

いかがですか?

金運アップを狙っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ ダイエットをサボっている人必見!話題のマンゴージュースがスゴイ

※ 紫外線ケアだけじゃダメ!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

短期間で-6.5kg!? 薬剤師が絶賛した効果の出る健康美痩せダイエット法とは

 

【関連記事】

※ 既婚男性が選ぶ「理想の夫」3位江口洋介を上回る、妻も納得の1位は?

※ 3位ヴィトン2位シャネルを上回る「フリマアプリ」で人気ブランド意外な1位は?

※ いたってシンプル!「お金持ちになるための部屋作り」4つの秘訣

 

 

【姉妹サイト】

※ 週末見直したい…スーパーに行く人ほど損してる!? 「食費節約」3つの秘訣

※ え…そんだけでグッスリ!? 鼻づまりを一発で解消するカンタン裏技

 

【参考】

縁結び・金運アップとパワースポットに関する調査2016 - メディケア生命保険