「愛妻家」イメージの芸能人3位DAIGO、2位佐々木健介を上回る意外な1位は?

by 並木まき |

人間関係, , ,

あなたの夫は、自他ともに認める“愛妻家”ですか? 結婚生活の満足度を上げるためには、非愛妻家な夫よりも愛妻家な夫のほうがいいに決まっていますよね。

モラハラ夫や、度が過ぎるほどに亭主関白な男性がパートナーだと、“離婚”が頭をチラつく妻もいそうです。

この度、カップル専用アプリ『Couples』が1,657人に実施したリサーチによって、“愛妻家”と聞いて思いつく有名人のランキングが明らかになりました。

さっそく、トップ3をご紹介していきます。あなたの夫に似た男性もランクインしているでしょうか!?

 

■3位:DAIGO

「愛妻家と聞いて思いつく有名人を教えてください」との質問に、6.1%が選択し3位に選ばれたのはDAIGOさん。

北川景子さんとの結婚会見では、男性らしい“優しさ”と結婚生活に欠かせない“誠実さ”が垣間見え、“妻を愛している夫”のイメージが強くなりましたよね。

周囲が「微笑ましい」と思う夫婦は、夫が愛妻家に見られる傾向もありそう。

 

■2位:佐々木健介

続いて、2位には23.9%が選んだ佐々木健介さんが選出されました。

妻の北斗晶さんが乳ガンを告白した際に、献身的で男らしい愛情で支えている様子が記憶に新しい方もいるのではないでしょうか?

妻が苦しいときや病気になったときに、そばで大きな支えになれる男性は、立派な愛妻家ですよね。

 

■1位:藤本敏史

そして、26.3%の票を集め堂々の1位になっているのは、藤本敏史さん。

妻の木下優樹菜さんとラブラブ生活を送っている様子をブログにアップする様子などが高く評価されているのかもしれません。

妻とのラブラブっぷりをいやらしくなく爽やかに披露できる夫は、周囲が無条件で愛妻家認定をするのかもしれません。

 

■愛妻家は妻を名前で呼ぶ!?

『WooRis』の過去記事「“愛妻家は妻をこう呼ぶ”3位ニックネームを超える圧倒的1位は?」では、妻を名前で呼ぶ夫は、愛妻家の傾向が高い実態をお伝えしました。

名前で呼び合うと、恋人気分も味わえますし距離がグッと近づきますよね。

もしも、夫が非愛妻家でガックリしている方は、まずは互いを名前で呼び合うことから始めてみるのもいいかもしれません!

 

以上、愛妻家のイメージが強い男性芸能人のトップ3をご紹介しましたが、あなたの夫に似たタイプの男性も選ばれていましたか?

「夫にもっと愛妻家になってほしい!」という妻は、彼らの妻の振る舞いを参考にしてみるのもよさそうですね。

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ ママ、きれいに撮ってね!「入学式で後悔しない」一眼カメラを選ぶ3つのポイント

※ 「老け顔」の原因は髪!? 知らない人は損してるお役立ちヘアケア情報

※ 元ミスインターナショナルが大絶賛!お手軽スムージー「美女と野ジュース」が凄すぎる

 

【関連記事】

※ 既婚男性が選ぶ「理想の夫」3位江口洋介を上回る、妻も納得の1位は?

※ 愛妻家vs非愛妻家…「夜の営み回数」と妻への愛情との関係を検証

※ えっ…まさかの週2回!? 夫が「本気で愛している妻」にはやってる行為3つ

 

【姉妹サイト】

※ たった数百円で!コスパ絶大「ドラッグストアの優秀コスメ」3選

※ 言わないけど…愛しい!「自分の妻の好きな所」2位見た目、1位は

 

【参考】

愛妻家の調査 – Couples

 

【画像】

※ 211production / Shutterstock