義務感バレバレ…はレスの引き金!レス解消の上手な「妻からの誘い方」2例

by 中田綾美 |

人間関係, , ,

突然ですが、あなたは2016年に入ってから旦那様と何回メイクラブしましたか?

「げっ……そういえば1度もしてない」なんていう方は要注意! あなたがた夫婦は“セックスレス”予備軍かも……。

『WooRis』の過去記事「既婚男性が告白“レスの原因”になる妻の言動、2位ヒステリックを超える1位は?」では、セックスレスを招く妻の言動ワースト1位は“義務感バレバレ”であるとお伝えしました。これ結構、当てはまっている方が多いのでは?

「だって疲れてるときもあるし……」「拒否してるわけじゃないし、いいじゃない!」という妻側の反論が聞こえてきそうですね。

でも、夫に求められるから仕方なく……というのは、妻が想像する以上に夫を傷つける行為でもあるのです!

 

■“義務感バレバレ”は“セックス拒否”より罪が重い!?

『WooRis』が、20代~40代の既婚男性200名を対象に「セックスレスの引き金となりそうな、“抱く気を失せさせる”妻の言動は?」というアンケートを実施したところ、以下のようなデータが得られました(協力:クリエイティブジャパン)。

1位・・・“義務”でしているように見える(35%)

2位・・・何度もセックスを断られた(17%)

3位・・・妻が積極的すぎる(1.5%)

いかがですか? セックスレスを招く妻の言動として、「義務感バレバレ」を挙げた男性は「セックス拒否」よりも2倍も多いのです!

男性にしてみれば、「今日はダメ」とはっきり断られるよりも、嫌々応じているような妻の態度のほうがよほどプライドを傷つけ、自信を損なわせるということなんですね。

かたや、「妻が積極的すぎて逆に萎えるわ!」という夫はごくごく少数派……。

「夫のほうから求めるなら応じてやってもいい」と、いつも受け身でいては、夫の心は離れる一方かもしれませんね。

 

■今夜から実践! 妻から上手に誘う方法2つ

口には出さないけれど、“義務感バレバレ”な妻の態度に不満を募らせている夫は多いようです。その不満を他で解消……つまり不倫に走る夫がいても何ら不思議ではありません。

そんな夫婦の危機を回避するには、妻のほうがもう少し夜の生活に積極的になる必要がありそうですね。たまには、あなたのほうから夫を誘ってみてはいかがでしょうか?

姉妹サイト『Menjoy!』の記事によれば、妻から上手に誘う方法として以下の2つが挙げられます。

(1)ベッドの中でボディタッチする

「どんなふうに触ればいいのかわかんない」と難しく考えずに、優しくからだをなでるなど、“自分がやってほしいことを夫にする”ことを意識してボディタッチしてみましょう。

寒~いこの時期だからこそ、「こうしたほうがあったかいね」と夫にベタベタくっつくのもいいかもしれません。

(2)朝の出勤前にお約束

ベッドでボディタッチを試みたものの、どうも夫の反応が鈍い……という場合、夫の心の準備ができていないことが原因と考えられます。特に、几帳面で予定外の行動を嫌う夫の場合、就寝前にいきなり妻に積極的になられても対処できないことも多いみたいです。

夜に濃密なラブタイムを過ごしたいなら、朝の出勤前に「今夜どうかな?」と打診しておきましょう。

もし、朝っぱらからそんなことを口にするのははばかられる……というのであれば、朝食のメニューで“目玉焼き”がある場合は、今晩の打診の合図というように、夫婦で取り決めを作っておくのがオススメです。

 

いかがでしたか? 「性に対して積極的になるのは恥ずかしい、はしたない」という思いから、自分から夫を誘わなかったり、「もっとこうしてほしい」と夫に伝えられなかったりする女性は多いことでしょう。

でも、「早く終わればいいのに」などと思いながら仕方なく応じることこそがセックスレスの元凶。今回ご紹介した方法などを参考に、たまには、あなたのほうから夫を誘ったり、性について夫と建設的に話し合ったりしてみてはいかがでしょうか?

(ライター 中田綾美)

 

【関連記事】

※ あぁ…セックスレスが止まらない!夫があなたと「したがらない」理由3つ

ベッドでスマホもNG!? 「セックスレスになっちゃう」意外な原因3つ

※ 夫のAV鑑賞許せる?「Hなアレを発見」した時の妻の神対応3つ

 

【SPONSORED注目記事】

※ 医師も注目の母乳がスゴイ!9割が悩む肌トラブル解消の新アイテムとは

たった1,000円で「感動のハリ」を実感!夫婦円満もコレだけでOK

※ そのセルライトじゃ夫も幻滅!500円で試せるエステサロンの技が凄い

 

【姉妹サイト】

※ お宅もピンチ…?共働き夫婦の「危機一髪を避ける」方法3つ

※ お金がガンガン入る!? 占い師が教える「金運・恋愛運UP」する財布

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン - クリエイティブジャパン

今日からすぐできる妻から上手にセックスを求める方法 – Menjoy!