夫のAV鑑賞許せる?「Hなアレを発見」した時の妻の神対応3つ

by 中田綾美 |

人間関係, , ,

夫の部屋でHな雑誌やDVDを発見したり、パソコンの閲覧履歴にアダルトサイトが残っていたりしたことはありませんか?

『WooRis』が20代~40代の既婚女性200名に対しアンケート調査を行ったところ、およそ4割の方が「Hな発見をしたことがある」と回答(協力:クリエイティブジャパン)。

今でこそ女性向けAVも普及しつつありますが、まだまだこの手の商品は女性にとってなじみが薄いもの。たまたま夫のものを発見しちゃうと、面食らってしまう方も多いことでしょう。

そこで今回は、同アンケート結果や姉妹サイト『Menjoy!』の情報などを参考に、夫のHな秘密を発見してしまったときの“NG対応”および“神対応”をお届けしたいと思います。

 

■夫がHな本やアダルトDVDを持っていることを許せますか?

アンケート参加者に上記の質問をしてみたところ、以下のような回答が得られました。

・「許せる」・・・153名(77%)

・「許せない」・・・47名(23%)

「男性だからしょうがない」「浮気するよりいい」などの理由で8割近くの女性は夫のアダルト商品所持に寛大なようです。

他方で、「生理的にいや」「浮気されてる気分」「比べられているような気がする」といった理由で難色を示す女性はおよそ4人に1人という結果に。また、「許せない」派からは、子どもへの影響を懸念する声もありました。

たしかに、夫が鑑賞すること自体は仕方がないにしても、子どもの目に届きそうなズサンな管理では問題アリかもしれませんね。

 

■Hなアレを発見した妻のNG対応2つ

夫のアダルト商品を発見してしまった場合、妻としてはどう対応するのが正解なのでしょうか? まずは、やってはいけないNG対応として以下の2つが挙げられます。

(1)夫を厳しく責める

「こんなけがらわしいもの」「今すぐ捨てて!」など、夫を厳しく責めたてるのは絶対にやってはいけません。

男性には、「愛する女性とセックスしたい」、「性欲処理をしたい」という別々のふたつの欲求があり、“妻とのセックス”と“AV鑑賞による性欲処理”は全くの別物。

こうした男性のメカニズムを理解しないまま、無理にアダルトコンテンツを制限しようとするのは、男性に「ご飯を食べるな」「寝るな」と言うくらい酷な要求であるとのことです。

(2)自分に罪悪感をもつ

夫のお気に入りのセクシー女優が自分と全くタイプが違っていたり、若くてキレイな女の子だったりすると、「もしかして私じゃ物足りないのでは?」と不安を覚えてしまうかもしれません。

でも、上記のとおり、夫にとって妻とAVは別物。あなたに不満があるわけではないのでどうぞご安心ください。

むしろ、あなたが深刻に悩むと、夫のほうこそ「えっ……そんなつもりじゃ」と困ってしまうことでしょう。

 

■レス解消にも!? 妻として本当に正しい神対応3つ

妻として本当に正しい対処法としては、次の3つがオススメです。

(1)見て見ぬふりをする

王道の対処法ともいえるのが“見て見ぬふり”。特に、夫の不在時に見つけてしまったときには、スルーしておくのが無難でしょう。

(2)かわいく受け流す

夫の目の前で発見してしまったら、見て見ぬふりをしようにも、かえって気まずいということもあるでしょう。

その場合は、「あれ、ここにこんなのあったよ」と夫にニコッと微笑みかけましょう。それでおしまい。とにかく深く追及しないのが得策です。

夫が堅物でなければ、「たまには私をオカズにしてね!」くらいはかわいく言ってみるのもいいかもしれません。

(3)一緒に鑑賞する

上記アンケートでは、少数ながら「夫と一緒に鑑賞している」という声もありました。もしAVの中身が気になったら、夫と一緒に鑑賞するのもいいでしょう。

特に、セックスレス夫婦の場合、一緒に鑑賞することで性について話し合うことができ、レス打開のきっかになるかもしれません。

 

以上、夫のHな秘密を発見してしまったときの“NG対応”および“神対応”をお届けしましたがいかがでしたか?

「今までそんなもの発見したことない」という方でも、夫が周到に隠し持っている可能性はあります。どんな生真面目な男性でもHなことに興味はあるもの。万一、発見してしまったらあたふたしないで、ここで紹介した正しい対処法で乗り切ってくださいね。

(ライター 中田綾美)

 

【Specialコンテンツ(PR)

母乳がお肌の救世主!? 医師が注目する驚きの美肌成分を試してみた

※ 元ミスインターナショナルに学ぶ!食事制限なしのお手軽スムージーダイエット

忙しい女性専用!「保湿と浸透」にこだわった究極の時短スキンケア

 

【関連記事】

ゲッ…AV鑑賞も!? 「夫がEDになっちゃう」意外過ぎる原因3つ

これぞ毒嫁!何気ない一言で「夫が死ぬほど萎える」悪魔のフレーズ3つ

息子の部屋からHなアレ発見…母親が絶対言ってはいけないNGフレーズ3つ

 

 

【姉妹サイト】

※ ギクッ…やってる!夫の気持ちがスーッと離れる「妻のガッカリ言動」3つ

※ ゲスなLINEしあってるかも!? 専門家が教える「夫の浮気サイン」5つ

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン - クリエイティブジャパン

※ 性の達人から学ぶ!彼のAVを見つけた時の正しい対処法 – Menjoy!

 

【画像】

※ Voyagerix / Shutterstock