あなたの人生の質が「毎日少しずつ劣化していく」悪習慣3つ

by 吉田和充 |

生活, , ,

みなさんは、普段の生活で何か気をつけていることはありますでしょうか? 例えば、食事や健康、またはダイエットなどでしょうか。

もちろん、こうしたことは大事であることは間違いありませんが、普段の生活をより良く豊かにするためには、これだけでは不十分なのです。

むしろ、“日々のちょっとした悪習慣”を正すことの方が大切なのだそうですが、それでは一体、何が必要なのでしょうか?

そこで今回は『WooRis』の過去記事や海外の情報サイト『Entrepreneur』などの記事を参考に、“あなたの人生が毎日少しずつ劣化する、ちょっとした悪習慣3つ”を紹介します。

 

■NG1:今日できることをしないで明日に引き延ばす

あなたは普段、今日できることを「明日にしよう!」などと思って、ずるずると引き延ばしていませんか?

些細なことと思うかもしれませんが、これを続けていると、あなたの生活は、知らないうちにどんどん劣化していってしまいます。

今日できることは、今日のうちに。そうすれば、明日はもっと別のことができますよ!

 

■NG2:自分の話ばかりで、人の話を聞かない

これを、普段の生活でずーっと続けていると、あなたの周りからやがて人がいなくなります。そして、この習慣の一番の問題は、何より自分では気がつきにくいことです。

周りはそのことに気づいていても、あなたに言ってはくれません。仮に言ってくれたとしても、おそらくあなたは、そうした意見を聞く耳を持たいないでしょう。ここが一番の問題です。

そしてこの習慣は、あなたの考えを小さく凝り固まったものにしてしまうでしょう。

「話すより、聞く」これを意識してください。友達付き合いが上手くいくようになりますよ。

 

■NG3:自分の将来のために時間を使っていない

あなたは何かしらの学びを続けていますか? いくつになっても自分で学びを続けていくことは非常に大切です。

本を読んだり、好きなことを調べたり、何か習い事をしたり、新しい語学を学んだり。できることはたくさんありますよね?

こうしたことをせずに、毎日、TVばかり見ていて時間を浪費していませんか?

自分の将来のために時間を使いましょう。将来のために使う時間は、あなたのことを裏切りません。きっとそのこと自体が楽しくなりますよ!

 

以上、“あなたの人生が毎日少しずつ劣化する、ちょっとした悪習慣3つ”でしたがいかがだったでしょうか? 本当に些細なことかもしれませんが、こうしたことを普段から意識しているだけで、大きく変わってくるはずです。

さっそく今日から実行してみてください。1年後には、生活が大きく変わっているかもしれませんよ。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

※ 「心の病気」にも食生活が影響!鬱病を悪化させる食品と改善する食品

※ もしあなたが結婚してるなら「今すぐにやめるべき」NG習慣3つ

※ 夫のAV鑑賞許せる?「Hなアレを発見」した時の妻の神対応3つ

 

【SPONSORED注目記事】

え…ハリが全然違う!年齢肌が潤う「あの成分」がスゴすぎる

たった5分でツヤ髪に!? 日本初上陸の話題のセルフヘアカラーを試してみた

※ 医師も注目の母乳がスゴイ!9割が悩む肌トラブル解消の新アイテムとは

 

【姉妹サイト】

※ 1000人に聞いた「ガチで金運UPしたパワスポ」2位浅草寺、1位は

※ 「ひとり映画鑑賞」で悩みバイバイ!仕事が辛い時に観るべき映画3選

 

【参考】

※ 21 Ways to Achieve Wealth and Success – Entrepreneur

 

【画像】

※ Monkey Business Images / Shutterstock