本気で別れを考えた方がいい「夫婦離別」のサイン3つ

by 吉田和充 |

人間関係, , ,

みなさん、夫婦仲はうまくいっていますでしょうか? もしかしたら、中には本気で夫婦仲について悩んでいる人もいるかもしれませんね。

その多くはお互いに原因があり、話し合いで解決できたり、時間が解決してくれたりすることもあるかもしれません。

ただ、気をつけたいのは、深刻な問題が相手に存在するケースです。真っ当な理由ではなく、結構、マジで相手に問題がある場合です。

そこで今回は、『WooRis』の過去記事や海外の情報サイト『your tango』などの記事を参考に、“本気で別れを考えた方がいい夫婦離別のサイン3つ”を紹介します。

さっそくチェックしてみましょう。

 

■1:DV

“ドメスティック・バイオレンス”即ち、家庭内暴力ですね。基本的には強いものが弱いものへ、一方的に暴力を振るうことです。力の強い旦那さんが、妻へ暴力を振ることを指します。

しかも、DVの特徴として、表に出にくいということがあげられます。つまり、弱いものいじめの典型ですね。これは、意外と根が深く、なかなか公正されないのが現実です。

DVをする人に限って、やった時に泣いて謝ることもあります。で、それに騙されて許してしまうと同じことを繰り返す。こんなことが多いようです。

このタイプ、今すぐ絶対別れるべきです!

 

■2:○○中毒

ちょっと抽象的ですが、中毒といえば何を連想しますか? アルコール、糖質……などなど。でも、食べ物だけではないですよね。

セックス中毒、薬物中毒、ゲーム中毒など、中毒と名のつくものは、あまりにものめり込んでしまうので、周りの人にも迷惑をかけることが多いようです。そして、本人にはその自覚がないことが多いのです。

もし旦那さんが、こうしたタイプであれば、別れを考えた方が良いかもしれませんね。

 

■3:あなたのことに興味がない

文句を言ってきたり、喧嘩したりすることは、まだマシな状態かも知れません。

というのも、結婚生活が長くなるにつれ、相手に対して興味や関心を失ってしまうタイプがいます。何を話しかけても、上の空。あなたと目も合わせない。返事も生返事。

これは別れた方がいいでしょう! 何せ、一度でもこうなってしまうと回復の余地がなくなるからです。

 

以上、“本気で別れを考えた方がいい夫婦離別のサイン3つ”でしたが、いかがだったでしょうか。もし結婚相手がこんなタイプでしたら、ちょっと気をつけてください。

さらに悪いことには、これらのタイプはなかなか自覚症状がないんですよね。奥さんは、最後の砦となってあげた上で、どうしようもなくなったら別れましょう。

(ライター 吉田和充)

 

【Specialコンテンツ(PR)】

夫婦円満の秘訣は「我が子」!夫婦で子どもの成長を実感するたった一つのコツ

※ 忙しくてもすっぴん美人!? 今話題の自然派化粧品を美容家が試してみた

※ メイク直しが激減!ありそうでなかった「顔専用」の制汗ジェル

 

【関連記事】

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

 ギクッ…夫の呼び方も原因に?「レス夫婦まっしぐら」なヤバ妻の行動3つ

※ 夫のAV鑑賞許せる?「Hなアレを発見」した時の妻の神対応3つ

 

【姉妹サイト】

※ ギクッ…やってる!夫の気持ちがスーッと離れる「妻のガッカリ言動」3つ

※ 食べ過ぎを帳消し!たった1杯でおデブ化を阻止するジュースとは

 

【参考】

※ If Your Guy Ever Does These 5 Things, DON’T MARRY HIM – your tango

 

【画像】

※ NotarYES / Shutterstock