なんと…大胆な!「不倫カップルのバレンタイン」の実態

by 秦野理恵 |

人間関係, , ,

「今年のバレンタインは週末だし、久しぶりに夫とデートしようかな~」という方もいますよね。しかし、街を歩く幸せそうな男女に混じって、人には言えない秘密のカップルが……。そう、ズバリ“不倫カップル”です。

世間が盛り上がるバレンタインデーにイチャイチャしたいのは、彼らも同じ。でも、週末のバレンタインに会うのは難しいので、こっそりプレゼントだけ渡す女性も少なくないようです。

『探偵さがしのタントくん』を運営するスタイル・エッジが、バレンタインの時期に浮気をしていた400名を対象に実施した『バレンタインの浮気に関する調査』によると、約9割以上が「浮気相手にプレゼントをもらったことがある」と回答しています。

今浮気中のカップルは、今年も何らかの方法でプレゼントを渡すのでしょう。今回は、この調査結果と筆者周辺の浮気をしている(いた)カップルの赤裸々なホンネを基に、“不倫カップルのバレンタインデーのプレゼントの実態”についてお伝えします。

 

■1:王道は既製品、怪しいチョコは?

調査結果によると、「既製品チョコ」が約7割、「手作りチョコ」が約3割。一方、怪しいプレゼントとして浮上してくるのが、下着、ネクタイ、アクセサリー等、好みを知っていないと贈れないはずの代物。

MIRAI探偵社代表・津金廣太郎氏は、「バレンタインの贈り物そのもので疑わしい物というと通常の関係では贈らない物です。単純な上司部下の関係で下着を贈るのは考えにくいということですね」と話しています。

ではここで、実際の体験談を一つ。

「浮気相手の彼女から香水をもらった。さすがに持ち帰るのは気がひけたので、会社に置いて、彼女と会う時だけつける」

こんな風に、証拠を隠し通してしまうメンズも多数。確かに、分かりやすく怪しいものは、当然メンズも隠すでしょう。では、王道のチョコで浮気を見抜くには?

『探偵さがしのタントくん』コンシェルジュによると、「高級チョコレート(目安でいうと2,000円以上)や手作りのチョコレート、それと併せてプレゼントやメッセージカードを貰っている場合は怪しいですね。

メッセージカードに“いつもありがとうございます”以外の言葉が書いてあると、かなり疑わしさが倍増しますね」とのことです。

前出の津金氏によると「“会社の部下からもらった”、“事務の子が配っていた”というにもかかわらず、高級チョコレートであったり、並ばないと買えないような人気の物だったりすると怪しいかもしれない」とのことです。

「チョコくらいもらってくるわよ」と、油断は禁物。チョコの品質や付属のカードがないかどうか目を光らせてみましょう。

 

■2:持ち帰ったプレゼントはどうする?

「もらったチョコをどうしたか?」の質問に対して一番多かった答えが「家に持ち帰って食べた」。皆さん意外と大胆! 持ち帰ることに対して危機感はないのでしょうか。

なお、2位は「もらった浮気相手と食べた」、3位は「途中で1人で食べた」。当然、持ち帰ることを懸念する男性もいます。

実際の声では、「下手に隠すと怪しいので、堂々と持ち帰って妻と一緒に食べた。こそこそするのが一番危険」や「ばれる奴は、どことなく、どぎまぎした態度をとっているから」と、開き直った意見も。

でも、実はチョコがきっかけで、浮気がばれたケースもあるのです。

『探偵さがしのタントくん』コンシェルジュによると、「職場の女性からもらったと言って持ち帰った複数のチョコレートの中に、1つだけ高級そうな包装紙に包まれた小さな箱があり、ピンときたという方がいました。

ご主人さまにさりげなく「誰からもらったの?」と聞いたときの動揺の仕方で確信に変わり、浮気調査の依頼をされ方がいます」だそうです。

おかしいと感じたら、ズバッと聞いてみて、その態度で判断するのは一つの方法かもしれません。

 

いかがでしたか?

女性の勘はするどいもの。直感で、何かおかしいと感じたら、少し疑ってみても良いのかもしれません。どうか、あなたのバレンタインがハッピーでありますように……!

(ライター 秦野理恵)

 

【関連記事】

※ 「離婚原因ワースト3」3位お金、2位不貞…それを超える1位はまさかの

※ 浮気警報発令!彼の「バレンタイン浮気」を見破る重要ポイント4つ

※ 夫のAV鑑賞許せる?「Hなアレを発見」した時の妻の神対応3つ

 

【SPONSORED注目記事】

 ※ 恋愛ホルモンでダイエット!? ランキングでも1位のサプリの秘密

※ 「毛穴の黒ずみ」が消える!? 杉本彩もドはまりの●●がすごいクレンジング

※ 医師も注目の母乳がスゴイ!9割が悩む肌トラブル解消の新スキンケアとは

 

【姉妹サイト】

※ 食べ過ぎを帳消し!たった1杯でおデブ化を阻止するジュースとは

※ ギクッ…やってる!夫の気持ちがスーッと離れる「妻のガッカリ言動」3つ

 

【参考】

※ バレンタインの浮気に関する調査 – スタイル・エッジ

 

【画像】

※ beeboys / Shutterstock