3分で「円満ラブ夫婦」になれる!妻がメイクをするべき納得の理由3つ

by 並木まき |

人間関係, , ,

今、あなたはバッチリとメイクをしていますか?

「言われてみれば、ささっと眉毛を整えただけ……」という女性もいれば、「家事と子育てに追われていてメイクどころじゃない!」というママもいますよね。

中には、「最後にフルメイクをしたのはいつだか思い出せない……」なんて方もいるかもしれません。

ですが、メイクをすることによって、実は見た目以外にも、嬉しい効果がたくさんあるんです! そのひとつとして、夫との仲が“円満ラブ”になる作用が。そう、夫婦仲に悩んでいる妻ほどメイクをするべきなんです。

今回は、時短美容家の筆者が『GODMake.』が644名の女性から回答を得た調査結果を参考に、円満ラブ夫婦でいるために、妻がメイクをするべき納得の理由トップ3をお伝えしましょう。

 

■3位:欠点を隠す

ズバリ「あなたがメイクをする理由は?」との問いに対して、55%が選び3位になっていた回答は「コンプレックスなどのカバーをするため」です。

ストレスや疲れ顔を隠すために、チークを入れるだけでふわっとした印象に変わったり、老け顔の原因にもなる薄い唇をリップでぷっくり唇に変身させたり……!

自分で欠点だと感じている顔のパーツを自由自在に変化させられるのがメイクの魅力。欠点をカバーできれば、自然とポジティブな気持ちで夫と向き合えるようになりますよね。

 

■2位:自信が生まれる

続いて、63%が選び2位になった理由は「自分に対して自信を持つため」です。

すっぴん美人も魅力的ではありますが、女性はメイクをすることで“なりたい顔”に近づくことができ、結果的に自信につながっていくことも。

毎日を一緒に過ごすパートナーが自信を失っていると、そばにいる夫まで暗い気持ちになりかねません。

妻が女性として自信を持ちポジティブになったほうが、会話も弾みますよね!

 

■1位:綺麗で可愛いを手に入れる

そして、65%が選び1位になっていた理由は、「綺麗な、可愛い自分でいたいから」でした。

恋人時代は、入念にメイクをした美人顔でデートしていたのに、結婚後はお化粧が面倒くさくて毎日すっぴんで過ごしている……という女性もいますよね。

でも、夫だって美しい妻のほうが嬉しいはず。

メイクを通じて綺麗になり、可愛らしい女性になれるのであれば、夫のためにもメイクをするべきですよね。

 

■面倒くさいなら究極の時短メイクで!

「とはいえ、メイクをする時間がない!」とお嘆きの方は、時短メイクで工夫するのも一案です。

眉毛を整え、アイライナーを引き、チークをのせて口紅をつけるだけでも、すっぴんよりダンゼン華やかに。

アイシャドウやファンデーションが面倒で……、という女性は、ぜひパーツメイクを意識してみてください。

 

いかがですか?

「夫が最近、冷たくて……」というお悩みの原因には、妻に対して“女性”の部分を感じなくなってきているケースも。

お化粧をサボり気味だった女性は、ぜひ夫との仲をラブラブにするために、毎日のメイクを意識してみては?

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

結婚してもずっとキレイ!芸能人のスタイルキープ法とは

※ オバ顔の原因はコレ!「9割の女性が悩む」肌トラブルを改善する驚異の成分とは

 

【関連記事】

※ 「あれ?ウチの夫婦関係大丈夫」と思ったらまずやるべきチェックリスト3つ

※ 既婚男性が告白「レスの原因」になる妻の言動、2位ヒステリックを超える1位は?

※ 愛妻家vs非愛妻家…「夜の営み回数」と妻への愛情との関係を検証

 

 

【姉妹サイト】

※ この4つで一生愛される!専門家が教える「夫に言うべき魔法の言葉」

※ プロが愛用!退勤時まで「リップが美しく持続する」アイテム3つ

 

【参考】

メイクに関するアンケート – GODMake.

 

【画像】

※ Smart-foto / Shutterstock