既婚女性が選ぶ「理想の妻」3位菅野美穂を上回る夫への献身度1位は?

by 相馬佳 |

人間関係, , ,

いよいよ14日はバレンタインデー。あなたは今年、夫に何かプレゼントを用意していますか?

「今さら夫に……」なんて言わずに、普段の感謝の表現として美味しい料理を作ったり、デートを計画したり、プレゼントをあげたりすれば、夫が「ウチの奥さん最高!」とウホウホになるかもしれません!

では世の奥様方が「あんな奥さんになりたいな」と思う理想の妻は、芸能人に例えると誰でしょうか? 『WooRis』が行ったアンケート結果(協力:クリエイティブジャパン)を基に、ご紹介しましょう!

 

■お手本にしたい“理想の妻”はこの人

調査は、20代~40代の既婚女性300名を対象に行われたもの。

「お手本にしたい“理想の妻”である女性芸能人は誰ですか?」と尋ねると、結果は次のようになりました。

・3位・・・菅野美穂(22票)

俳優の堺雅人さんとの間に1児がいる菅野美穂さんが3位。売れっ子俳優である夫を支える献身的な妻の印象が強いですね。

・2位・・・松嶋菜々子(24票)

夫・反町隆史さんとの間に2児がいる松嶋菜々子さんが2位。超大物カップルですが、結婚15年と長く円満そうに続いています。

・1位・・・里田まい(71票)

圧倒的1位は、ニューヨーク・ヤンキースの投手田中将大選手の妻、里田まいさんでした! アメリカで大活躍する夫を支えるため、完璧な主婦を目指して料理の研究をするなど、妻の鑑といってもよさそうですね!

ちなみに、4位は「杏」(17票)、5位は「上戸彩」(15票)という結果となりました!

 

■夫が思う“理想の夫”は?

妻が思う芸能人の“理想の妻”を発表しましたが、あなたの考える“理想の妻像”とは合っていたでしょうか?

では、逆に夫が思う芸能人の“理想の夫”とは一体誰でしょうか? 『WooRis』の過去記事「既婚男性が選ぶ“理想の夫”3位江口洋介を上回る、妻も納得の1位は?」によると、

・3位・・・江口洋介(38票)

・2位・・・福山雅治(59票)

・1位・・・佐々木健介(64票)

という結果でした。1位の佐々木健介さんは、北斗晶さんの夫。ラブラブの仲良し夫婦として名高い2人、北斗さんの乳がん罹患後は、彼女を献身的に支える姿に感動する人も多いようです!

 

以上、妻が思う理想の妻と、夫が思う理想の夫についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

せっかく縁があって結婚した夫婦、仲良くしなければ勿体ないですよ! バレンタインデーは夫婦仲を改善する絶好の機会です。これを機に「私も理想の妻になろう!」と奮起してくださいね!

(ライター 相馬佳)

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

結婚してもずっとキレイ!芸能人のスタイルキープ法とは

※ オバ顔の原因はコレ!「9割の女性が悩む」肌トラブルを改善する驚異の成分とは

 

【関連記事】

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

お宅も…セックスレス夫婦!? 「性欲減退がドンドン進む」意外な原因4つ

えっホント!? セックスレス夫婦の「夜の営みがお盛んになる」たった1つの方法

 

【姉妹サイト】

※ ギクッ…やってる!夫の気持ちがスーッと離れる「妻のガッカリ言動」3つ

※ 寝付きが悪くなる原因!? 「寝る前に歯を磨く」のが実はNGな理由

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン - クリエイティブジャパン