えっ…まさかの自宅で!? 「不倫カップルのバレンタイン」の実態

by 秦野理恵 |

人間関係, , ,

「バレンタインデーを一緒に過ごしたい」。世の中には、大きな声ではこう言えない秘密のカップルが存在します。そう、“不倫カップル”です! ラブラブな時間を過ごしたいのは、彼らも同じ。

「でも、今年のバレンタインは日曜日だから、無理でしょ」な~んて、甘い! 不倫カップルは、あらゆる手段を使って会っているのです。

実際、『探偵さがしのタントくん』を運営するスタイル・エッジが、“バレンタインの時期に浮気をしていた400名”を対象に実施した『バレンタインの浮気に関する調査』によると、半数以上が「お互いの都合がつく平日にプレゼントを渡した(もらった)」と回答しています。

今回は、この調査結果と筆者周辺の浮気経験のあるカップルの赤裸々なホンネを基に、“不倫カップルのバレンタインデーの実態”についてお伝えします。

 

■意外な過ごし方“自宅に招く”

バレンタイン前後に会うカップルも多いようですが、一体どのように過ごすのでしょうか?

男性の回答を見ると1位「飲食店」2位「ラブホテル」。一方、女性の回答では「自宅に招く」という声も複数ありました。では、実際の体験談です。

「バレンタイン前後の都合がつく日に自宅に彼を呼んで、手料理を振る舞っている。奥さんの目もあるので、家での手料理と手作りケーキがプレゼント」

なるほど……確かに自宅だと、人目にもつかず証拠も残りにくいですよね。

 

■浮気を見破るには“必要になる大金”に注目

では、妻として夫の浮気を見破る方法はあるのでしょうか?

注目すべきは、費用。調査結果によると、「飲食点、ラブホテル、いずれも大体5千円から1万円程」かかっている人が多数。基本は男性が支払うので、男性は、ある程度まとまった金額が必要になります。

『探偵さがしのタントくん』コンシェルジュは、こう語ります。

「会社の経費の立替でお金が必要と言っていたのにも関わらず、支払われた給与に変化がなかった場合。後輩と呑みに行くから奢らなければいけないと言いつつ、そんなに酔わずに帰ってきた場合。また、接待と言いつつ領収書を持ち帰っていない場合は怪しい」

また、MIRAI探偵社代表・津金廣太郎氏によると「結婚式が増えた、との言い訳でお金を持って行く方もいらっしゃるようです。式でなくても2次会、3次会に出席する、と言ってお金を持って行く方も多くいらっしゃいます。2次会や3次会であれば、引き出物もなくバレにくい傾向もありますので」とのこと。

旦那さんが「お金が必要」と言い出したら、用途を詳しく聞いてみましょう。理由など、何かつじつまが合わない点があれば、突っ込んで様子を見てみるのもありです。

 

■浮気を見破る方法3つ

調査結果によると、不倫がバレない為に気をつけること1位が、「飲食店やホテルのレシートは残さない」、2位「プレゼントの明細・レシートは残さない」、3位「知人・友人のいそうな場所では会わない」だそうです。

とにかく証拠を残さないように気を付けているのが分かりますね。しかし、中には、うっかりしてしまい苦しい言い訳の男性も。

「相手との都合が合わなくてプレゼントを渡せず、自分の部屋に保管していたものを妻に見つかってしまった。あなたのために用意していたと偽り、配偶者へプレゼントしたことがある」

見え見えですが、嘘と見破るには証拠が必須。そこで、“浮気を疑っている場合にバレンタイン時に確認することベスト3”をお伝えします。

総合探偵社TS代表・林幸男氏によると、

(1)レシート(プレゼントや飲食店など)

(2)自宅のパソコン、ネットの検索履歴

(3)車のナビの履歴等をチェック

の3つをやると、疑わしいことがみつかるかもしれないそうです。

また、津金氏によると、

「履歴から行動を推測するのも大事で、(1)履歴(カーナビ、ETC、交通系ICカード、クレジットカード)、(2)スケジュール帳、(3)服装(下着や普段身に着けていないものには要注意)などをチェックすると、何かしらわかるはず」

怪しいと感じたら、抜かりなくチェックしてみましょう!

 

いかがでしたか?

不倫カップルが盛り上がるのもさることながら、バレンタインをきっかけに浮気へ発展するケースもあるようなので、バレンタインは浮気の要注意イベントかもしれません。ピンときたら、要確認ですね。

(ライター 秦野理恵)

 

【関連記事】

※ ゲッ…1分でバレバレ?「夫婦関係が本物か」今すぐ分かるチェックリスト

 むむ…アヤシすぎる!「旦那の義理チョコ」で浮気を見抜くポイント2つ

※ ムムッ…それ限りなく黒!「旦那の浮気」を疑うべきあやしい行動3つ

 

【SPONSORED注目記事】

※ 恋愛ホルモンでダイエット!? ランキングでも1位のサプリの秘密

※ 「毛穴の黒ずみ」が消える!? 杉本彩もドはまりの●●がすごいクレンジング

※ 成長ホルモンがドバドバ!? 子どもの背が伸びる「伸長ドリンク」とは

 

【姉妹サイト】

※ YOUの名言に納得!「まぶしすぎるママ雑誌」を読んでモヤモヤしない方法

※ この4つで一生愛される!専門家が教える「夫に言うべき魔法の言葉」

 

【参考】

※ バレンタインの浮気に関する調査 – スタイル・エッジ