「夫が妻に秘密にしていること」2位へそくりを超える許せない1位は?

by 中田綾美 |

人間関係, , ,

“夫婦は一心同体”などと言いますが、どんなに仲良し夫婦でも相手には言えない“秘密”のひとつやふたつはあるのでは?

そこで『WooRis』では20代~40代の既婚男性300名に『妻に対して秘密にしていることはありますか?』というアンケートを実施しました。

その結果、「秘密がある」という男性は31%、なんと3人に1人もの男性が、妻に秘密を隠しているということが明らかになったのです!(協力:クリエイティブジャパン)

では、妻には言えない“夫の秘密”とは一体どのようなものなのでしょうか? 同アンケート結果をもとに、“夫の秘密”トップ3をお届けしたいと思います。

 

■3位:ギャンブルの趣味(20票)

・「内緒でパチンコに行きます」

・「FXで大損してる」

パチンコや競馬、そして投資のなかでもギャンブル性の高いFXなどの趣味が第3位にランクイン。

妻に隠れて一攫千金……とはいかずに、損しちゃっている人が多いみたいですね。負けが込むからますます妻には言えなくなるという悪循環に陥っているのかもしれません。

 

■同率3位:借金(20票)

・「サラ金から借りている」

・「出張と嘘ぶいて飲み屋通いで借金が発生」

前項の“ギャンブルの趣味”とも関連する“借金”が同じく20票を獲得して同率で第3位。

ちゃんと計画的に返済してくれればいいのですが、妻に内緒にしたまま借金額がふくらんで……なんてことになったら大変ですよね。

気になる方は、夫の財布にそれらしきカードがないかこっそりチェックしてみてもいいかも!?

 

■2位:へそくり、隠し財産(22票)

・「アフィリエイトやポイントサイトで貯めたわずかな貯金」

・「嫁に内緒の金融口座へ定期的に積立」

・「30万円貯めて驚かそうとしています」

3つ目のコメントのように、“サプライズ予定”ならありがたいのですが、妻に内緒でお金を貯めて一体どうするつもり!?

『WooRis』の過去記事「当てはまったら完全クロ!? 妻に隠れて不倫代を捻出する“夫のへそくり術”」では、“妻に難癖をつけて小遣い制をやめる”、“投資に失敗したと嘘をつく”というへそくりの手口が紹介されています。

あなたの夫は大丈夫でしょうか?

 

■1位:高価な買い物(23票)

・「購入したパソコンの金額が高額である」

・「安い靴と称し、高い靴。安い服と称し、高い服を持っている」

・「釣り道具のいい物を買ったが、妻には安い物だと言っている」

この1位は、妻にも心当たりがあるのでは?

高価な化粧品やブランド物を買ったけれど、「どうせ夫にはこの価値はわかってもらえないから」と妻が内緒にするのと同じような思いを、夫も抱えているのかもしれませんね。

 

以上、妻には言えない“夫の秘密”ワースト3をお届けしましたがいかがでしたか?

「夫婦でも少しくらい秘密はあってもいい」というのも、ひとつの価値観。他方、「やっぱり隠し事はよくない!」という方は、買い物や趣味について夫婦でオープンに話し合える関係を築くことが大事かもしれませんね。

(ライター 中田綾美)

 

【Specialコンテンツ(PR)】

夫婦円満の秘訣は「我が子」!夫婦で子どもの成長を実感するたった一つのコツ

※ 忙しくてもすっぴん美人!? 今話題の自然派化粧品を美容家が試してみた

※ メイク直しが激減!ありそうでなかった「顔専用」の制汗ジェル

 

【関連記事】

※ 夫婦デートで許せない妻の行為、2位「携帯ばかり見てる」を超える1位は?

夫のAV鑑賞許せる?「Hなアレを発見」した時の妻の神対応3つ

「浮気されやすい女性の職業」3位看護師2位専業主婦を上回る、残念な1位は?

 

【姉妹サイト】

※ ギクッ…やってる!夫の気持ちがスーッと離れる「妻のガッカリ言動」3つ

※ 寝付きが悪くなる原因!? 「寝る前に歯を磨く」のが実はNGな理由

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン - クリエイティブジャパン