100均で揃う!電気屋に行かなくても買える便利な「デジタル小物」3種

by 高瀬真澄 |

生活, , ,

スマートフォンのアクセサリーや、パソコン周りの小物……。欲しいと思っても、近くに電気屋さんがなくて困ったことはありませんか?

でも実は、ちょっとした小物なら100円ショップに行けば入手することが出来るんです! 最近の100円ショップは品揃えも豊富になってきていますよね。

そこで今回は、ファイナンシャルプランナーである筆者が、100円ショップでも手に入る“デジタル小物”についてお伝えします。

 

■1:スマートフォンやタブレットのアクセサリー

通勤中の電車の中などで、スマートフォンから音楽を聴く人もいることと思います。そんなときに必要な“イヤホン”。最近では100円ショップでも買うことができます。デザインも豊富なので、予備に買って持っておくのもオススメです。

また、“タッチペン”はスマートフォンやタブレットPCの画面を操作するときにあると便利ですよね。

寒いときに手袋を外さないで画面を操作できる“スマートフォン用の手袋”も、いざというときに使いたい便利グッズですね。

 

■2:パソコン周りの小物

パソコンにつなぐだけで充電できるiPhoneやiPod用のUSB充電ケーブルや、USB接続の携帯充電ケーブルもあると便利なグッズですね。

また、家でパソコンを使っていると気になるのが、キーボードなどにつくホコリ。100円ショップでもパソコン周りのお掃除グッズが豊富なのが嬉しいです。例えば、キーボードを掃除するときには、空気を吹きつけながらブラシで掃除できる“エアブラシ”がオススメ。

ディスプレイの掃除には、100円ショップでも購入できる“メガネ拭き”を利用するといいですよ。

 

■3:小型LEDライト

長持ちして経済的な“小型LEDライト”も100円ショップで手に入ります。種類も豊富で、いろいろな用途に使えますよ。

例えば、キーホルダー式のLEDライトなら、少しの灯りが欲しいときにカバンなどにつけておけば便利ですし、自転車につけられる形式のLEDライトなら、自転車のライトが切れたときも安心ですね。その他、押すだけでパッとあかりが灯る“LEDタッチライト”は枕元に置いておくといいですね。

また、LEDキャンドルライトを使えば、ペットや小さいお子さんのいる家庭でも、火の心配をせずにキャンドルの灯りの雰囲気を楽しめますよ。

 

以上、100円ショップでも手に入る“デジタル小物”についてお伝えしましたが、いかがでしたか? 持っていると便利だけど、電気屋さんに行くまでもないような“ちょっとした小物”は、意外と近くの100円ショップで手に入るのです。

以前は100円ショップでは買えないと思っていたものが、意外と置いていたりします。ぜひ探してみてくださいね。

(ライター 高瀬真澄)

 

【SPONSORED注目記事】

※ ガマンなしでメリハリボディに!? 忙しい人でも続けられる新ダイエットとは

※ ウソみたいにドッサリ!93%が実感の自然に出ると話題の青りんごジュースとは

※ 「毛穴の黒ずみ」が消える!? 杉本彩もドはまりの●●がすごいクレンジング

 

【関連記事】

※ なんと…これが原因!? 「自宅のゴミ屋敷化」を招くNGな買い物3つ

※ 100均で買える!冬のお肌カサカサ対策に大活躍な「乾燥対策グッズ」3選

※ 100均で買える!冬の節電対策にも大活躍な「お部屋の防寒グッズ」3つ

 

【姉妹サイト】

※ プロが愛用!退勤時まで「リップが美しく持続する」アイテム3つ

※ 焼肉の食べ過ぎを「なかったこと」に!脂質を流す魔法の飲み物とは

 

【画像】

※ Africa Studio / Shutterstock