30秒で見抜く!あなたの夫が「仕事デキる系」なのか分かる方法2つ

by 並木まき |

人間関係, , ,

夫が、“仕事デキる系”と“デキない系”のどちらかに分類されるのであれば、前者のほうが嬉しい妻は多いですよね。

でも、同じ会社に勤めていない限り、夫の仕事っぷりは妻にはわからないものです。

ある日、夫の同僚妻から「お宅のご主人、もうちょっと的確に仕事してくれれば、ウチの夫が早く帰宅できるのに~。オホホ」なーんて言われないまでも、陰でコソコソ言われていたらイヤですよねぇ!?

そこで、夫の日常生活を観察するだけで、我が夫が“仕事がデキる系”なのかを瞬時に見抜く方法を『WooRis』の過去記事を参考に、2つお伝えします。

今日から、さっそくチェックしてみてください!

 

■1:靴磨きをしているかチェック

『WooRis』の過去記事「経営者の58%がしてる!仕事がデキる男を“瞬時に見分ける”たった1つのコツ」では、男性の美意識は靴にあらわれがちで、“靴磨き”をする男性には会社役員や経営者など、責任が重い立場に就いているひとが多い実態をお伝えしました。

なんと役員や経営者のうち、58.4%もの男性が、靴を磨くことを意識しているようです。

靴って、第一印象でも意外と気になる部分ですし、目の前の相手を不快にさせない心遣いが、靴磨きという行為にあらわれているのかも。

相手に細やかな気遣いができる男性には、仕事デキる系のひとが多いので納得ですよね。

お宅の夫は、いかがですか?

 

■2:LINEを観察

最近では、メールを使わずに夫婦間の連絡でもLINEを活用するひとが増えていますよね。

じつは、夫からのLINEを読み返すだけでも、日頃の仕事っぷりを推測することが可能なんです!

『WooRis』の「ウソっ…LINEでもわかる!仕事がデキる男を“瞬時に見抜く”コツ3つ」では、日常的なLINEのやりとりを観察するだけでも、夫が有能なビジネスマンなのかジャッジできるとお伝えしています。

既読スルーが多かったり言い訳ばっかりのLINEをしてきたりする夫は、仕事へのスタンスも同じかもしれません。

「妻だからいっか」という甘えもあるかもしれませんが、身近なひとだからといって相手をヤキモキさせて平気だったり、自己防衛にばかり走ったりしている男性は、とても仕事がデキるとは思えませんよね。

 

いかがですか?

お宅の夫が、真の“仕事デキる系”なのか気になる妻は、ぜひチェックしてみてくださいね!

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ お宅の夫婦は?「夫に愛されている」と思う妻65%…夫の答えにビックリ

※ 「夫婦が愛を取り戻す演出」3位思い出の場所でデート、それを超える1位は?

※ 外に癒しを求め始める!妻は悪気なくても「夫が浮気に走ってしまう」言葉3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

結婚してもずっとキレイ!芸能人のスタイルキープ法とは

※ オバ顔の原因はコレ!「9割の女性が悩む」肌トラブルを改善する驚異の成分とは

 

【姉妹サイト】

※ ママチャリで8kg減の医師が伝授「痩せて美脚になる」自転車の乗り方

※ まさか手遅れ…お宅は!? 「夫がドンドン離れていく」妻のNG行動3つ

 

【画像】

※ Pressmaster / Shutterstock