1日何回してる?夫が気づいたらキスしてる「妻の心配りのポイント」3つ

by 大山奏 |

生活, , ,

結婚生活3年目。はじめはラブラブだったのに、なんだか最近関係がギクシャク……。キスの回数もすごく減った。旦那は本当に私のことが好きなのだろうか?

会話も減っているし不安になる毎日。どうしよう……。こんな経験をしている女性、実は結構多いのでは?

そんな悩みを解決するために、キスの総合情報サイト『キスch』を運営している小田努さんに、“旦那がキスをしたくなる妻のポイント”を聞いてみました。

小田さんによれば、「キスとは、愛を確かめ合うための手段です。キスの回数がすごく減ったと感じている、そんなあなたは間違いなく愛され度が下がっています」とのこと。そんなときはキスで挽回するのがいいそうなのです!

 

■3回のチャンスのうち1回でもキスしていれば夫婦円満

「一般的に夫婦がキスをするときとはどんなシチュエーションがあるでしょうか? “いってきます”“おかえりなさい”“おやすみなさい”。1日にキスをするチャンスは3回あります。そのうち1回でもできていれば、夫婦円満と言えるでしょう」

確かに、このタイミングって一番自然にキスができるときですよね。これらすべてを逃してしまっているとなると、ちょっと問題意識を持った方がいいのかもしれません。

では、旦那さんがキスをしてくれない場合、どうしたらいいのでしょうか? 小田さんに男性心理を聞いてみました。

 

■旦那がキスをしたくなる妻のポイント3つ

「旦那がキスをしたくなる妻のポイントがあるので、3つ挙げましょう。

(1)朝、旦那を送るときは、きちんと身だしなみを整えて女性らしさを意識する

(2)旦那が帰ってくるときは勝手にカギを開けさせるのではなく、出迎えてあげて“おかえりなさい”と明るめに一言

(3)寝室ではくたびれたジャージ、スウェットではなく、おしゃれな部屋着で女をアピール

キスとは基本男からするものです。女性は、それをうまく操ることが大事です。

男は単純な生き物です。女性だと意識すれば自然とキスの回数は増えていきます。相手をどうしようと思う前に、まずは自分を客観的に見てみて、女子力が下がっていないかを確認してみてください。女子力を上げて、キスのある幸せな夫婦生活を勝ち取りましょう」

確かに、結婚生活が長くなると、恋愛感情というよりも家族への情の方が強くなってしまい、女性として意識してもらいにくくなるのでしょうね。

ですが、女性がいつまでも魅力的でいることで、旦那さんを喜ばせることに繋がるのです。

 

いかがでしょうか? 女友だち同士でも「夫婦でキスってどれくらいしてる?」なんてあまり聞きやすい質問ではないので、一人で悩んでいる人も多いかもしれません。

少なくとも一日一回できていれば、愛してもらえていると思っても良さそうですね!

(ライター 大山奏)

 

【関連記事】

※ 愛され妻のヒミツ技!ラブラブ夫婦の妻がやっている「夫婦円満の秘訣」2つ

※ 既婚男性が告白「レスの原因」になる妻の言動、2位ヒステリックを超える1位は?

※ ゲッ…1分でバレバレ?「夫婦関係が本物か」今すぐ分かるチェックリスト

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

※ 9割の女性が悩む!? 医師が注目する肌トラブル解消の驚きの美肌成分は母乳?

※ たった5分でツヤ髪に!? 日本初上陸の話題のセルフヘアカラーを試してみた

 

【姉妹サイト】

※ 秘訣はこれ!? ラブラブな共働き夫婦は「アレを約4倍も使ってる」と判明

※ ママチャリで8kg減の医師が伝授「痩せて美脚になる」自転車の乗り方

 

【取材協力】

※ 小田努・・・キスの総合情報サイト『キスch』を運営するキス博士。キスマニュアル、キスに関する疑問、キスの種類、キスの知識、ファーストキス体験談、キスのテクニック、キスの悩み、思い出のキスシーン……。男女が幸せになるための「キスとは?」を研究しています。悩み、体験談、ホームページにて随時受付中。『キスch』『キスマニュアル

 

【画像】

※ Olena Yakobchuk / Shutterstock