あら…お別れも近い!? 今すぐチェック「良い旦那」は決してやらない言動3つ

by 吉田和充 |

人間関係, , ,

旦那さんとの仲は上手くいっているでしょうか? 新婚当初はあれほど、上手くいっていたのに、「最近はなぜかしっくりこない……」「子どもが生まれてから、あまり会話がなくなってしまった……」こんな人はいませんか?

もしあまり上手くいっていない、という人がいたら、幾つかの項目をチェックすると“良い旦那”か、“悪い旦那”かが分かるというのです。

これ興味ありますよね?

そこで今回は『WooRis』の過去記事や海外の情報サイト『loverly』などの記事を参考に、今すぐチェックしたい“あなたの旦那が良い旦那であれば絶対にやらないNG行為”を3つ紹介します。

 

■1:家族を大事にしない

ご存知の通り結婚とは、あなたと旦那さんだけの問題だけではなく、それぞれの両親や親類、もちろん子どもなど、血の繋がりのある多くの人との関係を大事にしなければなりません。

もちろん、家族であるからこその問題もあるかと思います。しかし、基本的に“良い旦那さん”は、家族のことをまず第一に考えてくれる人です。当然、その家族にはあなたのことも含まれます。

あなたの旦那さんは、いかがでしょうか? ちょっとチェックしてみてください。

 

■2:あなたとは価値観が全く異なる

あなたにとって“良い旦那さん”とは、どんな人でしょうか? 色々ありますが、同じような価値観を持っている人が、やはり長く付き合っていく上ではポイントになってきます。

たまに「正反対の価値観だからこそ上手くいっている」ということを言うカップルもいますが、価値観が似ていると、お互いに楽であることは間違いないでしょう。

 

■3:いざという時に頼りにならない

仮に普段、会話もなかったり、あまり関係が上手くいっていなかったりすることがあったとしても、いざという時に頼りになり、お互いに助け合うことができる関係であれば問題ありません。

おそらく、普段の関係が希薄であっても、いざという時に頼りになるようなタイプの旦那さんは、信頼できるはずです。

結婚はある意味、同じ船に乗り合わせるわけですから、いざという時に頼りにならないと、やっぱり一緒にはいられないですよね。

 

以上、“良い旦那”は決してしないことをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。何か思い当たる項目はなかったでしょうか?

結婚生活は長く続くものです。最近、上手くいっていないなあと感じることがあれば、このあたりをチェックしてみてください。やっぱり上手くいっている人たちは、旦那さんに要求するだけでなく、お互いが歩み寄ることを意識しています。参考にしてみてください。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

※ お宅は大丈夫?なんと4人に1人の夫が「結婚を後悔」衝撃的すぎる本音

※ 意外なアンケート結果…生まれ変わっても「現在の妻」と結婚したい?

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

※ 9割の女性が悩む!? 医師が注目する肌トラブル解消の驚きの美肌成分は母乳?

※ たった5分でツヤ髪に!? 日本初上陸の話題のセルフヘアカラーを試してみた

 

【姉妹サイト】

※ まさか手遅れ…お宅は!? 「夫がドンドン離れていく」妻のNG行動3つ

※ 食べる保湿クリーム!? 医師が教える「乾燥肌がプルンと潤う食べ物」

 

【参考】

※ 7 Signs Your Guy Is Going to Make a Good Husband – loverly

 

【画像】

※ Voyagerix / Shutterstock