なんと男性の3人に1人が該当!「仕事デキない夫」に共通する性癖とは

by 並木まき |

人間関係, , ,

突然ですが、お宅の夫は“仕事デキる系の男性”ですか?

『WooRis』の過去記事「30秒で見抜く!あなたの夫が“仕事デキる系”なのか分かる方法2つ」では、靴のメンテナンス意識やLINEの文章や返信のタイミングによって、簡単に見分ける方法をお伝えしました。

この度、オウチーノ総研が男女各573名に行った調査によって、仕事デキない系の夫に当てはまる意外な条件が明らかになりました……!

さっそく、その驚愕の実態をお伝えしていきましょう。あなたの夫が当てはまる場合には、要注意です!

 

■男性の3人に1人が潔癖症!?

まず、男性を対象に「自分は“潔癖”だと思いますか? また、他人に“潔癖”だと言われたことはありますか?」という質問をした結果、「自分も思うし、他人にもそう言われる」と回答した、自他ともに認める“潔癖男子”が14.3%、「自分はそう思うが、他人に言われたことはない」という“隠れ潔癖男子”が16.6%だったそう。

合計すると、なんと30.9%にも達することから、およそ3人に1人の割合で“潔癖症”な男性が存在していることに……!

あなたの夫は、あなたから見てどうですか?

 

■“潔癖症”な男性は、仕事にも悪影響

そして、潔癖男子を対象に、「自分の“潔癖”が仕事と恋愛、それぞれに支障をきたしたことはありますか?」と聞いてみた結果、「仕事に支障をきたしたことがある」がなんと12.4%と“10人に1人以上”にものぼったそう。

一方、「恋愛に支障をきたしたことがある」というひとは9.1%にとどまったそうです。

つまり、“潔癖症”な男性は、男女関係よりも仕事に悪影響を及ぼしている……、というのが実態なのです!

もしも、あなたの夫が潔癖夫の場合には、仕事に悪い影響が出ているリスクが否めないかも。

 

■潔癖症ゆえの仕事への悪影響

潔癖男子が仕事に支障をきたす具体的なシーンは、「他人のものを綺麗にする際、なかなか手がつけられず、作業が遅くなってしまう」や「周りに気を遣われてしまう」という声にあるように、潔癖症ゆえに協調性が失われてしまうことも関係しているようです。

すぐに治せる癖ではないですし、出来るだけ自分のタスクに支障が出ないようケアを行いましょう。

 

いかがですか? もしも、あなたの夫に潔癖症の心当たりがあるならば、早めに対策を提案してあげてくださいね!

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

※ 部屋干しが辛い!プロが語る主婦のお悩み「洗濯物の生乾き臭」の意外な原因

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

 

【関連記事】

※ 「浮気しやすい職業」4位習い事の先生・3位教員…探偵が語る相談件数1位は?

※ 「夫婦が愛を取り戻す演出」3位思い出の場所でデート、それを超える1位は?

※ 外に癒しを求め始める!妻は悪気なくても「夫が浮気に走ってしまう」言葉3つ

 

【姉妹サイト】

※ ギクッ…やってる!夫の気持ちがスーッと離れる「妻のガッカリ言動」3つ

※ 同窓会で92%が劣化チェック!藤原紀香が語る40代がやるべき美容法とは

 

【参考】

『潔癖男子』に関するアンケート調査 – オウチーノ総研

 

【画像】

※ dotshock / Shutterstock