愛され妻は毎日言ってる!2位「愛してる」を上回る1位はあのフレーズ

by 相馬佳 |

人間関係, , ,

突然ですが、お宅の夫婦仲は今うまくいっていますか?

日本でも3組に1組が離婚すると言われる現在、「そうそう簡単にはうまくいかないわよ!」という方もいるでしょう。

でも好きで結婚した夫婦。どうせなら、うまくいかないよりいったほうがいいに決まっています。

そこで今回は、「もう~……うちの夫婦仲最悪!」と頭をかきむしるあなたに、『WooRis』が実施した『夫から愛されている妻の特徴』に関するアンケート調査結果をご紹介しましょう!

 

■愛され妻が「夫にかける言葉」って?

調査は、女性282名を対象に行われたもの。まず、「あなたは夫に愛されていると思いますか?」と尋ねると、なんと既婚女性の85.1%が「はい」と回答!

次に、「夫から愛されている」と思う妻に、「夫婦円満に一番大事な妻の言葉は何だと思いますか?」と尋ねると、

1位・・・「ありがとう」(50.9%)

2位・・・「愛してる」(17.2%)

3位・・・「すごいね/さすがだね」(8.6%)

3位・・・「おかえり/いってらっしゃい」(8.6%)

という結果になりました! 1位の感謝の言葉「ありがとう」は断トツです。2位となると口に出すのは照れくさい気もしますが、夫婦の記念日や夫にプレゼントをもらったときなどに言うと効果的かもしれませんね!

さて、あなたはこれらの言葉を普段から夫に言っていますか?

 

■夫婦仲をアツく保つ秘訣3つ

さて、愛され妻が大事だと思う夫への言葉が判明しました。こうして普段から愛を温め続けることが仲良し夫婦の秘訣です。

しかし、いくら仲のいい夫婦だって、ほのぼのしすぎてセックスレスになってしまうことはありますよね。では、ここからさらに駒を進めて、セックスレスに陥らないアツアツ夫婦でいるための秘訣を、過去記事「努力なしでは枯れていく!“夫婦仲をラブラブに保つ”3つの秘訣とは」を参考にご紹介します!

(1)スキンシップを大切に

夫婦なんですから、スキンシップは毎日。さりげなく相手に触れることから、コミュニケーションが発展して、ラブラブな雰囲気が生まれていくのです。

(2)容姿に気を遣う

人間の魅力でビジュアル面は大事。いつもすっぴんで楽な格好ばかりしていないで、自分を美しく保つ努力を。夫側にも、もちろん努力して欲しいものです。

(3)一緒に新しい経験をする

2人でエクササイズしたり、週1回程度デートしたりするなど、一緒に楽しい思い出を作る努力をしましょう。エクササイズをすると血液の循環が改善し、男女とも性欲などのエネルギーアップにもなるそうです!

 

いかがでしょうか?

せっかく結婚したんですから、夫婦仲が“冷え冷え”になるより、アツアツ・ラブラブになったほうがいいに決まってますよね。

「う~ん、ウチの夫婦は刺激が足りないな……」と思う方、今日から上記のようなコツを取り入れて、夫婦関係をスパイスアップしてみてくださいね!

(ライター 相馬佳)

 

【関連記事】

※ えっホント!? セックスレス夫婦の「夜の営みがお盛んになる」たった1つの方法

セックスレス注意報!愛され妻の「夫の呼び方」1位名前、危険な3位はやっぱり…

アノ時間を逃がしちゃダメ!意外に簡単だった「夫婦円満」のコツとは

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

※ 9割の女性が悩む!? 医師が注目する肌トラブル解消の驚きの美肌成分は母乳?

※ たった5分でツヤ髪に!? 日本初上陸の話題のセルフヘアカラーを試してみた

 

【姉妹サイト】

※ キッーここが許せない!「夫婦ゲンカ」共働きのよくある原因3つ

※ 同窓会で92%が劣化チェック!藤原紀香が語る40代がやるべき美容法とは

 

【画像】

※ Rock and Wasp / Shutterstock