2位本棚、1位は…えっアノ下に?「息子のHな本」を見つけちゃった場所

by 坂本正敬 |

子育て, , ,

思春期の男の子を育てているママ、“異性”である息子さんの扱いに困っていませんか?

自分の青春時代のルールがあてはまらず、「男の子は理解できない……」となってしまっているかも……。

まして部屋の中で、息子のHな本やDVDなどを発見してしまった場合には、どうしていいものやら頭を悩ませてしまいますよね。

そこで今回は『WooRis』が独自のアンケート調査を行い(協力:クリエイティブジャパン)、世の中のママたちが今までに息子の部屋のどこで“Hなアレ”を発見してしまったか、紹介したいと思います。

「うちの子はまだまだ……」と思っている方こそ、心の準備をしておかないとショックで心臓に悪いかも!?

 

■Hな本はベッドの下にある!?

筆者の友人は、オーディオコンポのスピーカーを分解し、その中に隠していました。今思えば取り出す作業が大変な気もするのですが、男の子からすればそれほどの努力をしても親には見つかりたくない“秘密”なのですね……。

世の中の男子は、一体どんな場所にHなアレを隠すと思いますか? アンケートで「息子のHな本やDVDを見つけた場所はどこですか?」と聞いたところ、

1位・・・ベッドの下(マットレスの下)

2位・・・本棚(表紙を替えて、普通に入れてある)

3位・・・本棚の雑誌コーナー(たくさんの普通の雑誌の中に紛れさせる)

4位・・・本棚に並んでいる本の奥(一度全部の本を取り出してから奥に隠し、再び本を戻して並べ隠す)

5位・・・勉強机の引き出しの中(大量に入れたノートやプリントの下に隠す)

といった回答が上位に挙げられていました。実は今回の調査で「見つけたことがない」という方が一番多かったのですが、発見の可能性が高い場所は、ベッドや本棚周りが要注意と言えそうです。

 

■男の子のHな本・DVDはそっとしておく

では実際にHな本やDVDを見つけてしまった場合、どうすればいいのでしょうか?

あなたなら、「なにこれ?」と子どもに言いますか? それとも何も言わずに戻しておきますか?

親としては、「内容が内容なら、やっぱり没収したくなる」「うちの子はまだ小学生だし……」といった気持ちにもなるかもしれません。

しかし、『WooRis』の過去記事「息子の部屋からHなアレ発見…母親が絶対言ってはいけないNGフレーズ3つ」「息子の部屋からHな本を発見!…しても母親がやってはいけない言動3つ」などでも繰り返し語られている通り、そっとしておいてあげる親心が正解だとか。

部屋から出てきたHなアレは、子どもがしっかりと成長をしている証拠。「順調に育ってるじゃん!」と心の中で喜んであげるくらいの懐の深さが必要なのかもしれませんね。

 

以上、子どものHな本やDVDを世の中のママはどこで発見した経験があるのか、アンケートを基にご紹介しましたがいかがでしたか?

「まだまだやんちゃな子どもなのに、うちの子の部屋で見つけたらちょっとショックかも……」という方は、上述の場所を掃除するとき、心の準備をしておくと心臓に優しいかも!?

(ライター 坂本正敬)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ ママ、きれいに撮ってね!「入学式で後悔しない」一眼カメラを選ぶ3つのポイント

※ 誰もが知ってる〇〇がお肌の救世主に? 医師が注目する驚きの美肌成分を試してみた

忙しいママ専用!「保湿と浸透」にこだわったコスパ抜群の時短スキンケア

 

【関連記事】

※ ギャー!子どもに「夫婦の夜の営み」を見られないための回避法2つ

うぅ…気まずい!テレビから「濃厚なラブシーン」そのとき親のNG言動2つ

わが子が自信のない子に育ってしまう「親の叱り方」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 知らぬ間に会話ゼロ…夫婦仲を「ドンドン悪化させる家」の特徴3つ

※ 梨花も使ってる技!? 有名メイク・濱田マサルが教える「-5歳テク」4つ

 

【画像】

※ artfoliophoto / PIXTA(ピクスタ)