えっ…メロンが?体内機能を高めてダイエットをサポートするフルーツ3つ

by 吉田和充 |

美容, , ,

そろそろ暖かくなってきました。これから、少しずつ薄着になる季節ですね。そうなると気になってくるのが、冬の間にしっかりと溜め込んでしまった脂肪……ではないでしょうか?

毎年のことながら、この時期になるとダイエットを試みる人が増えるようです。

そこで今回は『WooRis』の過去記事や海外の情報サイト『Health Mind Bodies』などの記事を参考に、“ダイエットを効率的に進めることができるフルーツ”3つを紹介します。

少しでもダイエットが気になりだしている方、要チェックです!

 

■1:メロン

マスクメロンはビタミンA、B、Cが共に豊富で、さらに食物繊維も豊富です。

実は、メロンに含まれている栄養素はすべて健康にいいものなのです。健康な体でいれば、体内の糖や炭水化物を消費する機能が効率的に作動することになります。見落としがちですが、これがダイエットを効率的にしてくれます。

体内でこの機能がきちんと作動しないことが、脂肪を溜め込んでしまうことにもつながります。

メロンは輸入物も多いため、比較的年間を通して手に入れやすいのですが、だんだん暖かくなってくると特に、メロンが手に入りやすいシーズンになります。ただ美味しいだけではないので、積極的に食べるのもいいでしょう。

 

■2:りんご

もともと、健康に良いとされているりんご。“りんごダイエット”という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

「りんごを毎日食べると、医者いらずになる」といわれることもあるそうです。実はりんごには、脂肪の燃焼を高める効果があり、ダイエットにもいいのです。

ペクチンと呼ばれる、水溶性の食物繊維が含まれているので、少しの量でもお腹が膨れたように感じます。それゆえ食べ過ぎになることもありませんし、ペクチン自体に脂肪の吸収を抑える働きがあるといいます。

輸入のものなどは手に入りやすいと思いますので、日本では比較的1年中、手に入れることができます。積極的に摂るようにしましょう。

 

■3:レモン

こちらもまた、身近なフルーツであるレモン。ご存知のようにビタミンCとクエン酸が豊富に含まれています。さらに食物繊維も豊富なので、便秘になりづらくなったり、脂肪の吸収を抑えてくれたりします。

レモンだけを食べてすぐに痩せる、ということではなく、今しているダイエットにプラスしていく、というイメージで摂取すると良いかもしれません。

肌荒れ解消や、むくみの解消、代謝アップといった効果もありますので、ダイエット効果だけでなく、素早く健康的になりたい人は積極的に摂りましょう。

 

以上、“ダイエットを効率的に進めることができるフルーツ”でしたが、いかがだったでしょうか?

そろそろダイエットが気になりだす時期。こうしたフルーツを積極的に摂ることで、効率的なダイエットを心がけてみてはいかがでしょうか。

(ライター 吉田和充)

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 短期間で-6.5kg!? 薬剤師が絶賛した効果の出る健康美痩せダイエット法とは

キレイなママさんはみんな使ってる! 美容家も唸る「自然派化粧品」が凄い

※ 紫外線ケアだけじゃダメ!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

 

【関連記事】

※ 知っておきたい「ガンの発生を抑制してくれる」身近な食品4つ

※ 「ダイエット中に食べたいおでん具」2位こんにゃくを上回るヘルシーな1位は?

※ 本当は人に教えたくない!「食べるだけでみるみる痩せる」すごいフルーツ3つ

 

【姉妹サイト】

※ えっ…その食べ方は危険!? 知らないとヤバい栄養満点「バナナ」の盲点

※ カウンセラーよりコッチ!夫婦問題はおばあちゃんに相談すべきと判明

 

【参考】

※ 15 Best Fruits For Fast Weight Loss – Health MInd Bodies 

※ 5 Best Fruits for Losing Weight – NEWSMAX

 

【画像】

※ Allen Gottfried